店長コラム

代表取締役 神山直紀です。

仕事ではタイルの世界からエクステリア、リノベーション、輸入事業と
実績を積みながら視野を広げお客様に幅広い分野の提案を出来るよう邁進してきました。
image11
2016年にオリジナルブランド『native unit』(ネイティヴ ユニット)を立ち上げ、日本各地に展開しています。
2018年にはオリジナル小屋「HUT」をマイク眞木さんのご自宅に建てました。(写真は当社イメージキャラクター『マイク眞木』さんと百貨店イベントにてパチリ)

趣味はアウトドアと食べるコト。休みの日は家族とキャンピングカーで出かけたり、冬であれば薪ストーブクッキングを楽しんでいます。
イベント出展で全国をまわりながら、地元の方に美味しいお店を教わることが秘かな楽しみです。
ブログではそんな趣味ネタもありますので楽しんで頂ければ嬉しいです。
IMG_40192

こんちは!

いよいよ来週からGWですね!

皆さんどこ行かれるんでしょう??

私もどこ行こうか考えています!

こんな時が一番楽しいですよね!


さて写真は会社の裏の麦畑です。

会社は麦畑に囲まれいて埼玉では有名な小麦らしいです。

先程片づけをしていて、ふと周りを見たら夕日でとてもきれいだなぁって

ついついパチリと撮りました。

こんな場所で仕事が出来てる事も幸せだなぁって思っています。

そんな土曜日の夕方でした!


ではでは!


IMG_3826

EXG2026無事終了しました。

初めての参加どうなる事やらと不安の中での出展でございました。

結果超大成功で終わる事が出来ました。

本出展の主目的でありました「大手販売商社の撤退に伴う商流の再構築」

及び「同社に起因して市場に生じていた事実と異なる情報への対応」を主目的としておりました。

難しく書きましたがわかりやすく言うと、卸先を沢山持っていた企業さんがカスケードガレージの取扱いを

辞めてしまった為、多くの販工店さんが仕入れ先がなくなった事でどこで仕入れたらいいんだろうと

商流が乱れ切ってしまった事。

またカスケードガレージについて事実と異なる噂が広まってしまった事。

この二点の問題を解消すのが目的でした。

クレームも沢山いただきましたが、それは皆カスケードガレージを取り扱いたいという気持ちの

現れだととらえております。

最終的にはまたカスケードガレージをお客様に紹介できるぞ!と言う喜びの声も多数頂けました。

今現在は本州では弊社がメインになっておりますが、少しづつではありますが取扱いの店も

増えております。

何処で購入されても施工は私たちが伺いますので皆様安心して購入してください。

また業者の皆様におかれましても、ご不明点、収まりなど疑問に思う事は何なりと

ご連絡ください。

今年はカスケードガレージの年になるかなぁってひそかに期待しております。

ではでは!



IMG_3826

いよいよ明日からEXG始まります!

EXG 初めての出展どんな感じかワクワクしています。


昨日は設営に行ってきましたので少し裏側をお見せしたいと思います。


IMG_3817

まずは会場に行き自分の小間を確認します!

私が借りる小間なんて所詮1コマですよ!  気づかれないくらいのサイズですが

気持ちは100小間の気持ちで挑みます。(笑) そんな事どうでもいいですよね。
IMG_3819

IMG_3828-1

小間を確認していよいよ設営です。

イベントって華やかに見えますが裏側は特に設営日なんて時間との闘いで

必死になって作業してます。


IMG_38251
正直イベントって大変です!

お金はかかるし、費用対効果なんてあって無いようなものなので、たまにめげそうになります(笑)

それでも私たちの事、商品の事知ってもらいたく続けています。

でもお客様と話し、気に入ってくれた方や共感してもらえた時はすごい嬉しいです。

こんな弱小会社ですが皆さん応援よろしくお願いします。


明日から2日間 第六ホール 19番です。

ご興味ある方お待ちしています。

ではでは
IMG_7713

カスケードガレージずっと好きなんです (笑)

ほんとに昔から好きなんですよね。

カスケードを知った理由は子供の小さいころ毎年夏は北海道へキャンピングカーで旅してました。

それこそ全道回りました。

そんな時にどこ行っても四角いガレージがありました。

当時「雪の多い代表の北海道で平らな屋根で持つのか??」

なんて思っていました。

いつしか気になって仕方なく調べたところ当時は日江金属という会社がメーカーだと知りました。

それからはカスケードガレージを勉強したく一人北海道へ日帰りで行ったりしてました。

住宅街をウロウロし写真撮ったりかなり怪しい奴だったと思います。

知れば知るほど魅力にひかれ本州でも売りたい!!という気持ちが日に日に大きくなり

メーカーに直談判です(笑)

怪しいですよねぇ(笑)

それから10年が経ち現メーカーであるエアウオーターグループ、ホクエイにも少しは認められ

本州マーケットを任されるようになりました。

IMG_2775
ただ当時値段もありますが全然売れませんでした(笑)(笑)

輸送コストの問題で問い合わせは有れどなかなか広がらなかったんですねぇ

それでもカスケードガレージの魅力を伝えたくて続けています。


カスケードガレージは車を仕舞うよりも、そこで過ごす時間の方が大事だったりするくらい

充実した時間を過ごせます。

そんな人にはかなりお勧めなガレージです。


今週から開催される日本最大級のエクステリア展示会

EXG(エクステリアXガーデンエキシビジョン2026)にカスケードガレージ

展示してます。

是非こんなカスケードガレージに興味あるかたはお越しください。

そして私と沢山お話しましょう!!
cd7a9e40e932938979c4994403782607
そして展示モデルを特別価格で販売も致しますのでお問合わせくださいね!!


ではでは!


今日はこれから設営です、またその様子を明日にでもUPしたいと思います。


scroll-to-top