2019年10月

個性


個性とはなんだ!

と考えるとそれぞれの好みと言う事なんですかね。

個性は俳優、個性豊か、個性的

ようは人と違う事を言うんでしょうね。

私達の仕事では常にその辺が重要になってきます。

折角オリジナルでエクステリア工事をするわけですから他と同じじゃつまらない。

つまらないと思うから私たちのようなお店に来てくれるんだと思います。

右へならえ出良ければ最初から出来ているものを買えばよいのです。

現在も個性の塊、石ころのような人も沢山来ております。

私個性豊かの人大歓迎です。

私自身が人と同じではつまらないよ言う考えの人ですから遠慮なく個性をぶつけに来てください。


さて最近ウチはガレージ専門店かと思うほどガレージの問い合わせが多いです。

ガレージと言えば男の城ですよね!

そしたら細かいところまで拘りましょうと言う事でまずは配線関係の仕上げ方の紹介です。

まずは一般的なPF管と呼ばれる管です。

金額的にもリーズナブルな仕上げ方です。


IMG_3184

土間の中からアイボリーの管が出ているのがPF管です。

これはインターホンの線や電気の配線を地中に埋める際に通す管です。

一般的な仕上げ方で安心感がありますよね。

そして続いては鉄管仕上げ。

鉄管と言うだけで男くさいイメージがありますよね。


IMG_9273

IMG_9274

IMG_9279
PF管とはまた違いますよね!

ギラギラ光る鉄管の輝きが攻撃的でカッコいいです。

だらんと垂れ下がったホースのような部材もよくわかんないけどカッコいいと思いませんか!!

意味もなくやたら鉄管を這わせたくなる仕上げ方です。

でも両方共機能は同じです。

電気の配線をながす為の管です。

どちらの仕上げ方にしたからと言って明るさが違うとか明るさが男っぽいとかそんな訳ありません。

電気の輝きは同じです。

ようはこれも個性ですよね。

ソフトに行くかハードに仕上げるかこれは誰にも止められないオーナ様の自由です。

私こういうの得意ですよ~

意味ないけどかっこよくしたい!  そんな子供みたいな(失礼しました)お客様大歓迎です。

個性派の方お待ちしております。

では!!
今日は気持ちの良い契約が出来ました。

お家のリフォームのお客様です。

この2か月位打ち合わせを重ねてきたお客様で本日契約をして頂きました。

御礼を言わなくてはならないのは私たちの方だともいますが、逆にお菓子などを

頂いてしまいました。

最近はお客様の立場になると横柄な態度を取られる方が多い中なんてお心遣いの

ある人なんだろうと。

そのお客様は初来店した時から非常に上品な方で「品のある方だなぁ」ってずっと思っていました。

内面って表に出るもんですよね。

歩んできた人生そのものを映し出してるんだろうと思います。

私を見てこの人なんだか怪しい・・・ 大丈夫かなぁ・・・

なんて思われないような人間になりたいですね!!

では!
IMG_1059
お家のリフォームお任せください。

修理ではなくワクワクを手に入れましょう!!


こんばんは!!

ブログも毎日更新できずストレス続きです。

台風の被害が徐々に問い合わせとして表に出てきております。

屋根の瓦が飛ばされた!

雨漏りが発生した!

被害状況は様々ですが、大抵のお宅ではこれを機会にメンテナンスの良いタイミングになったのでは

無いかと思います。

屋根に上ると剥がれた箇所以外にも不具合が見つかります。このまま放置していたらもっと大変な

事になってましたよ!

とか、家全体見て回るとサイディングのコーキングが切れていたりとメンテナンス必要な時期に

差しかかっているお家が多いです。

ウチはまだまだ大丈夫なんて思っているかと思いますが10年で一度メンテナンスを考える

タイミングです。

早期発見早期治療が一番お金かからないので是非チェックしてみてください。

そんな診断も神山工業所では受け付けておりますのでお問合せ下さいね!!

では!
IMG_3351

関東エリアではまだまだ出始め商品です。

経験豊富な私たちにお任せください。

カスケードガレージは打ち合わせが重要です。 いざ施工する際に困ったお客様も 多数聞きます。

神山工業所では経験豊富なスタッフが打ち合わせに伺いますので安心してお任せくださいね!!

では!
IMG_1379
こんちは!

昨日は台風の影響で延期させて頂いた長野県のお客様の所へ行ってきました。

今年春から進めてまいりました南アルプスと駒ヶ岳に囲まれた場所でのHUTプロジェクトです。

一期工事の造成工事は終了しいよいよHUT本体の建築になります。

最終的な配置の場所と高さの確認をお客さまと確認してまいりました。

今回のHUT非常に楽しみです。

薪ストーブが設置されたりトイレ、簡易的ではありますが小さいキッチンなどが入り

ちょっとした生活が出来るまさに本場のタイニーハウスのようになります。

完成は11月末を目指しています。

工事進捗状況ちょこちょこ上げていきますのでお楽しみに^^


では!


IMG_E7643
Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
未曽有の台風と言ってよいのではないかと思う台風でした。

前回の台風で台風への心構えは出来ていたつもりでしたが、心のどこかで

他人事のような気持ちを持っていたと思います。

ここ川越ではそれこそ間違いなく未曽有の台風でした。

夕方夜にかけて携帯では避難勧告のアラーム、洪水、決壊のアラームが鳴り響く中

まだどこかで甘い自分がいたと思います。

実際避難所に行く人いるのかな? 建物などの被災は考えても命の危険までは

想像すらしませんでした。

そして夜が明け何事も無かったと思っていた所すぐ近所では大変な事態になっている事を知りました。

皆さんニュースでご存知の孤立してしまった老人ホームもすぐそばです。

その辺一帯は私の知っている光景では御座いませんでした。

もしこれが自宅まで巻き込まれていたと思うと命の危険にさらされておりました。

そしてスタッフ宅まで被害を受けていたことを知りました。

床下浸水。

実際に目のあたりにするまで床上じゃなくてよかった!などと安易な考えもありました。

屋内は勿論被害が無いように見えますが床下まで汚水が流れ込んでいると言う事は

色々な面でリスクを背負う事になります。

きれいなお水なら自然乾燥で良いかもしれませんが汚水となるとそのまま乾かす事が

どうなるのかと・・・

家の周りもそうです。

いつも子供たちが遊んでいた緑豊かなワクワクするお庭が見たことも無い姿に変わってしまっています。

とにかく出来る事はお手伝い致しました。

そして初めて感じた周りの人達の優しさを知りました。

電話で様子の確認をくれる人。

約束をしていたのに急遽キャンセルの状況になっても優しい言葉をかけてくれる人。

人の温かさを身をもって感じる事が出来ました。

まだまだ安心する事は出来ませんが今回経験したことを忘れず、また人にやさしい気持ちの

持てる人間になりたいなと思いました。

では!


scroll-to-top