こんにちは!
我が息子の夏が終わりました。
高校2年生の息子は小学校3年生から野球一筋で過ごしてきました。
そんな事言っても野球で有名私立高校に行ったわけでもありませんが一生懸命続けてきました。
親としてもそんな息子が誇り高く思います。
高校に入るとやはり高校野球と言う言葉がある通りレベルが全然違います。
中学校の時とは比べ物にならないほどになってきます。
去年は公立高校でもやれるんだと思わせるようにベスト16まで勝ち進み親としても楽しませてもらいました。
そして今年も皆の期待を背負い挑んだ夏でしたが冒頭の写真の結果で終わってしまいました。
相手は埼玉屈指の強豪校の大宮東高校です。
相手の胸を借りるつもりでなんて我々は思いますが本人たちは勝つ気満々で試合に挑みました。
結果は7回コールド負け。
去年は全てコールドで勝利して勝ち進んだだけに屈辱感は半端ないでしょう!
それもまたスポーツの良い所でもあります。
肉体、精神が鍛えられるのかなと。
これでは三年生も不完全燃焼だろうなと息子に聞いたところ、そうでも無く清々しい感じだったよ!!
と。
そうですね! 結果が全てでは無いのもスポーツ!
一番大事なのはそこまでのプロセスだと思います。
これ以上悔いのない練習、努力を重ねてきた結果であればそれが最高の結果です。
これは社会に出て一番重要で一番武器になる事です。
努力は裏切りません。
あと一年どれだけのプロセスを作れるか頑張って欲しいです!!
今日は仕事とはまるで関係ないお話になりましたがこの辺で!!
では。