2021年6月

政府は10日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて10都道府県に発令している緊急事態宣言を期限の20日で解除
政府は10日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて10都道府県に発令している緊急事態宣言を期限の20日で解除
政府は10日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて10都道府県に発令している緊急事態宣言を期限の20日で解除とう
新型コロナウィルス感染拡大を受けて10都道府県に発令している緊急事態宣言を期限の20日で解除・・・


ん~ どうなんでしょ????

さすがに緊急事態宣言中にオリンピック開催する訳にはいかないと言う事は日本の政治家さん達でも

お解りになるようで・・・

発令した目的が何なのかはわからないようですよ。

これじゃ一向に収まる気配がみられませんね。

子供達が犠牲になっている事を忘れちゃってるんですね。  大人の都合ってやつですね。

世界のコロナのニュースを見ていると途上国で一番危ないのが日本の様な気がしてなりません。

何もなくオリンピックが終わると良いですね。


IMG_1240-columns11
それとお知らせが有ります。

私のブログでカスケードガレージの流通の案内をしておりましたが一部訂正して欲しいとの要望が

ありましたので訂正させて頂きます。


★何故神山工業所が選ばれるのか?

カスケードガレージは2つの購入ルートがあります。

1 日江金属 ➡ 神山工業所 ➡ お客様

2 日江金属 ➡ 取引会社 ➡ 商社代理店 ➡ 各工事店 ➡ お客様


赤字の名称を変えさせていただきました。

過去のブログを全部訂正したと思いますが内容は変わりありませんのでよろしくお願いします。

この様な声が上がると言う事はそれだけカスケードガレージが有名になったと言う事ですね!

ハジメのころはみんな見向きもしなかったのに今ではこのような事態まで起こるようになりました。

私としては嬉しい限りです。

ただしカスケードガレージは一般的な組み立て式のキットの配送方法、施工方法などがまるで違います。

単に売れるから知識もそこそこに販売するではせっかくの高い買い物が台無しになりかねません。

しっかりと専門店のアドバイスを元に購入をお勧め致します。

個人的なお話ですが私は25年間マツダ車に乗り続けています。

それはマツダ車が好きな事も勿論ですが、担当者のマツダ愛が伝わってきたからであります。

そんな担当者が50歳を前に退職すると先日挨拶に来られました。

理由を聞くと今のマツダは勝手に売れる為お店に居て販売に集中する、すでにオーナーお客様へのサービスはそこそこに

する方針になったと。

また同僚に相談しても「勝手に売れるんだから黙って売ってりゃいいじゃん!」と言う言葉だったそうです。

これが辞める踏ん切りになったそうです。

こんな彼だから私も25年付き合えたんでしょう。

車でもなんでもそうすですが、その物を好きな人から買いたい。学びたい事が好きな人から学びたい。

これ基本です。

長くなりましたがそんな報告です。








そして今日の動画は植栽が好きで好きで仕方ない私が登場しておりますのでご覧ください^^

どうぞ!








ここに登場している造形会社「エイテックデザイン」さんの社長さんも

造形が好きで仕方ないそうです。

話をしているだけで造形愛が伝わってきます。

そんな会社さんが神山工業所の造形を担当してくれております。

ご興味ある方はお問合せ下さい。




IMG_9867
IMG_99801
おはようございます。

今日は私の趣味の一つバイクのご紹介。

カワサキ GPZ900R ニンジャ A10 1995年製になります。

26年前のバイクになります。

古っ! って思った方もいるはずです^^

私が25歳の時のバイクですから確かに大昔の様に感じます。

ただこのニンジャはバイク史上とても歴史のあるバイクなんですよ!

空冷バイクから水冷に変わったカワサキ初のバイクなんです。

日本を代表する名車と呼ばれるバイクたちは皆空冷時代のバイクです。

そしてニンジャから水冷になるという新時代の幕開けの歴史があるバイクなんです。

スタイルも現行バイクに負けずカッコいいじゃありませんか!

そうです、一番有名にした映画が「トップガン」です。

主人公のトム・クルーズが乗ってましたよねぇ^^

あの当時からあこがれのバイクです^^

そして今また新しい息吹を吹き込もうとカスタム計画が始まりました。

バイク屋さんと打ち合わせを始めニンジャを若返らせます^^

バイクはホント楽しいです、男のロマンですね^^

バイクガレージが多いのは仕方ありませんね、バイク乗り達は男女問わずガレージの中でバイクと籠りたいんです。

いじっていたいんです。

バイクと2人になるにはガレージが必要なんです^^

さあ 俺もプライベートガレージ作るかな!!!









バイクガレージと言えばカスケードガレージですねぇ♪

今日はカスケードのバイクガレージの動画をご覧ください!!


おはようございます。

昨日の日曜日もご来店頂きありがとうございました。

エクステリアの相談は勿論ですが、ガレージ屋さんと来てくれる方も

最近ではとても多いです。 

決して間違ってはいませんが・・・^^

連日のようにガレージの相談を頂いている中で旧車と呼ばれるバイクオーナー

の方も多いです。

昨日の方はカワサキの名車 マッハ。

マッハですよマッハ!

男たちの憧れですよ! 

私には高価なバイクで中々手が出ません。(;´д`)トホホ

そりゃガレージに保管したくなるわけです。

でも単にガレージをつくるだけではバイクオーナーの方は安心できません。

我々ガレージ専門店? ならではのアイデアやアドバイスも沢山ありますので

garage検討の方は遊びがてらにでも来てくださいね!!

勿論愛車で来てくれたら一緒に語りましょう^^

私の愛車はGPZ900Rのニンジャです。

やはりお好きな方はお好きですよねぇ~^^

バイク談義致しましょう!!!!







早速では御座いますが今日の動画はnative unitで作ったバイクガレージです。

どうぞご覧ください!!!





IMG_0621

IMG_6604

IMG_6612


今朝のYahoo!ニュースです。

また尾身会長が責められてる。

「尾身氏は五輪開催を判断する立場にはない」と言う政治家の発言について意味わからん。

菅総理は何かにつけて専門家の意見を聞いてなんて散々専門家任せだったろうによく言うわ!!

尾身会長最初から判断するのは国民から選ばれた政治家の人達と言ってるし。

また「五輪で医療が逼迫(ひっぱく)したときに『警鐘を鳴らした』としておきたいのではないか」

まさしくその通りだよ!  警笛鳴らすのが専門家の立場だろうに! 

何のために分科会作ったなんだよ! お前ら政治家がアホだからだろうに!

こういう政治家はとっとと辞めて欲しい! 税金の無駄遣いだ! 

世耕弘成参院幹事長は4日の記者会見で「言っていることは極めて専門家として当然のことだ」

この人はまともだ。 こういう人が先頭で旗振ってもらわないと困るよ!

勿論世界イベントであるオリンピック開催については簡単には中止させることは出来ないと思う。

いろんなしがらみや困る人も沢山いる。

だから議論は当然だけども、何の根拠もなく人を叩く事は違う。

専門家の意見を聞いて さぁどうする! どうすれば開催出来るか! そこを考えるのが国民から

選ばれた政治のプロである貴方達だろうよ!


日本は真実を言う人が叩かれる傾向にある。

身近な所でもその傾向がありますよね。

日本人ってなんでそうなんだろ?

海外の様に暴動が起きないのは良い事かもしれないけど悪く言えば主張がない人種。

もっと自分の意見を言える人間になろう!!


尾身会長がんばれ~!!!!

では今日も一日頑張ろう^^












さてさて相変わらず大人気のカスケード!

カスケードはカスタマイズが出来るから奥が深いですよ~

デザイン次第で更にかっこよくなります。

自分だけのカスケード作りませんか!!

今日の動画はこれ!! 



NW-2200
有効開口幅2m61cm☓有効開口高さ2m 有効奥行5m45cm
垂直積雪量1.0m
 本体寸法 外幅3310☓高さ2425☓奥行6060mm
有効寸法 開口幅2610☓開口高さ2000☓有効奥行5450mm、庫内幅3070mm
重量 735.4kg 面積 19.1㎡ 標準装備
棚板(鋼板製、1枚)/棚板補強材(1本)/キャップフック(3個)/フック棒(1本)/フック棒掛け/鍵(2本)/シャッター化粧窓3段/ベース面戸 仕様概要 本体同色カラービス(樹脂頭)/Z型ベース(ガルバリウム鋼板) カラー 「カスケードカラー」をご覧ください
昨日からニュースでオリンピック開催に触れた内容がチラホラ・・・

尾身会長の言葉はどの様に政府は聞いているのか・・・

世論では中止や再延長が6割超と言う数字もどのようにとらえているんでしょう。

子供達は運動会や遠足、修学旅行と一大イベントを中止をしている状態をどう思っているのか?

ある一部の人の都合としか言いようがないですよね。

開催を決められるのは我々一般人では無理。

選挙で選ばれた人たちで無いとそれを決める権限はないです。

推進派の人達を選んだの間違いだったことですよ!

国民の安全を無視して国民の考えを無視した政治。

どうにかならんもんですかね・・・


scroll-to-top