2023年3月

IMG_7918
こんちは!

昨日天気はあいにくの雨でしたがお引き渡ししてきました。(写真は昨日ではありません)

毎回思うのですがお引き渡しの時って「こんなお仕事させてもらって良かった!」って思っています。

今回は千葉県でしたので作業の時は泊まり、日帰りの時は1日がかりで近場の現場よりはやはり大変です。

ですが最後に喜んで頂けるとその苦労なんて一瞬に忘れてしまいます。

こちらも毎回の事なんですが、お見積り時にこちらで見ている諸経費では足りないくらい足を運んでしまいます。

それは勿論期待以上の物を造りたい!という想いからです。

今回もそんな苦労を吹き飛ばす位の物が出来たと満足しています。


オーナー様はサーフィンスクールのショップとして建てられました。

ちょこちょこと荷物が入りサーファーズ建物になってきました。

IMG_8012

IMG_8006

IMG_8007
native unitの高さを有効利用してロフトには板を収納!

下の部分でも板を立て掛ける事も無理なく出来ます。

生徒さん用のウットスーツも写真の様に沢山かける事も出来ますよね!!

使いやすい建物が出来たのではないでしょうか!!

なんといってもカッコいいですからね!!

サーフィンに来るんですからカッコいい建物で準備して気持ちもアゲアゲになる事間違いなし!(笑)

これからどんどんおしゃれなサーフショップになると思うと楽しみです。




clickして覗いてみてくださいね!!


それではこの辺で!!
IMG_7951
こんちは!

いよいよ完成です!

最後の電気工事も終わりお引き渡しです。

内装の広さが魅力のアーチビルディング。

天井高さを最大限有効利用できるロフトは欠かせません。

写真でみても広さが十分伝わってきませんか?

最高の仕上がりで我々も大満足です^^

これから先オーナー様に楽しんで使って頂けると思うと私たちも頑張った甲斐があります。

ちょこちょこ細部の紹介もこれからしていきますね!!


それではこの辺で!
IMG_7938
IMG_6643

こんちは!

今日は3年前にガレージを建てたお客様の所へ行ってきました。

バイク好きのオーナーなのでガレージもどの様な感じに進化したのかそちらも楽しみでした。

今回はお庭を作りたいとの事でお伺いしました。

ご要望を聞いたところやはりワンちゃんの為の庭造りでした。

ワンコも幸せですね! 

やはり愛情をふんだんに注がれている子は幸せ感いっぱいです。

そして人にもとてもなついています。

人間との信頼関係が高いんでしょうね!

そして2犬居るのですが一人の子は柴犬。

柴犬って噛むイメージがあるのですが全然そんなことなく人懐こく柴犬のイメージが変わりましたね。

打合せよりもワンコと遊んでる時間の方が長かったような(笑)

そしてガレージも見させてもらったのですが何とハーレーが増車されていました!

それはなんと奥様のバイクだと言う事です。

バイク夫婦素敵ですねぇ! カッコいいですよねぇ!!


お庭のプラン作ってまたワンコと遊ばせてもらおう!!

ではこの辺で!!
IMG_6653
IMG_6431

IMG_7862
こんちは!

行ってきました!

三協アルミの本社のある富山県へ物つくり研修会に参加しました。

いやあ~ 良い経験になりました!

うん十年アルミ製品と付き合ってきたものとして、アルミ製品の生まれる瞬間を見させて頂き

とても感動しました。

アルミのラッピング工程や玄関サッシの制作風景などなど普段なんとも思わなかった事が

この様に生まれていたのか!と。

そして想像以上に手作業が多い事にもびっくりです。

もちろん、機械化の進んだ工場であるけれど最終的には人の手で作る! まさに物つくりなんだと。

今回の研修会は私にとって遠足の様な気持ちで行ったのですが、大変勉強になりました。

そして何といっても三協アルミの社員の方の人の好さですね!

皆さん暖かい人たちだなと。

最近の大手メーカーさんは何だか知らないけど人と仕事してる気がしないんですよね。

そんなやり方なら担当者も要らないし、AIの対応で充分ですよね。

我々の仕事は物つくりです。

最後は人と人の関係です。

どれだけ機械化が進んだり、オンラインでの繋がりなど便利な世の中になっても最終的には人なんだと今回の研修で再確

認出来ました。

三協アルミの皆さん、この度は本当にありがとうございました!


それではこの辺で!!
IMG_6939

IMG_7764

IMG_0768

こんちは!!

今日は打ち合わせ横浜まで行ってきました!

電車で乗り換えなしの一本で横浜まで行くので超便利で近い近い!(笑)

電車ってホント便利な交通手段ですよね!!

そんな事はさておき、何の打ち合わせかと言うと私の所へ頂くお話はやはり今までの物より

カッコよくしたい、イメージを変えたい!という企業様からのお話でした。

そんなお話を聞いただけで私の頭の中では想像がグルグル止まりません^^

口がいくつあっても足りないくらいイメージが湧いてきます。

今回はそこまでの自由度は無く限られた制限の中でのご提案ですが、ウチに頼んでよかった!

と思えるようなご提案をしたいと思っております。

企業様に限らず、お店の方や開業したい個人の方などからの相談も多くいただきます。

ただその様なPJは施工例としてはお話出来ない案件が多くお見せ出来ないのが残念です。


そんな相談も喜んでお受けしますのでお問合せお待ちしております。


それと明日から三協アルミさんの研修会で富山県まで行ってきます。

工場見学から新製品のお披露目など楽しい研修会になりそうです。

大宮から新幹線だと言う事で何年振り?何十年ぶり?の新幹線今からワクワクしてます^^

行ってきま~す!!


scroll-to-top