大事なのは人と人!

IMG_7862
こんちは!

行ってきました!

三協アルミの本社のある富山県へ物つくり研修会に参加しました。

いやあ~ 良い経験になりました!

うん十年アルミ製品と付き合ってきたものとして、アルミ製品の生まれる瞬間を見させて頂き

とても感動しました。

アルミのラッピング工程や玄関サッシの制作風景などなど普段なんとも思わなかった事が

この様に生まれていたのか!と。

そして想像以上に手作業が多い事にもびっくりです。

もちろん、機械化の進んだ工場であるけれど最終的には人の手で作る! まさに物つくりなんだと。

今回の研修会は私にとって遠足の様な気持ちで行ったのですが、大変勉強になりました。

そして何といっても三協アルミの社員の方の人の好さですね!

皆さん暖かい人たちだなと。

最近の大手メーカーさんは何だか知らないけど人と仕事してる気がしないんですよね。

そんなやり方なら担当者も要らないし、AIの対応で充分ですよね。

我々の仕事は物つくりです。

最後は人と人の関係です。

どれだけ機械化が進んだり、オンラインでの繋がりなど便利な世の中になっても最終的には人なんだと今回の研修で再確

認出来ました。

三協アルミの皆さん、この度は本当にありがとうございました!


それではこの辺で!!
IMG_6939

IMG_7764

IMG_0768