2014年07月分

梅雨が明けてから連日の猛暑!    ニュースでは必ずと言っていいほど熱中症について触れています。

 

ですが今日はちょっと落ち着いたというか平年に戻ったというか、久々に気持ちの良い朝でしたね。

 

夜もクーラー付けずにぐっすり寝ることが出来たのでそのせいもあるのかも・・・

 

 

さて今日は同級生のお宅にお邪魔しました。

 

ファンクションポールと雑草が生えて困っている所へ化粧砂利を入れに行きました。

 

e58699e79c9f-318

 

まずは柱が入るところのコンクリートのハツリ!

 

この作業は大雪の被害のカーポート撤去&新設でもう慣れたものです!!

 

耐雪用のカーポートの柱は最低でも6本あるので1か所なんて軽い軽い!!

 

頼もしくなった白井です。

 

e58699e79c9f-111

 

こんな感じです。

 

 

 

続いて化粧砂利!

 

e58699e79c9f-1-24

 

このスペースは将来的にカーポートを予定している場合などに空けておいたり、花壇にしたりと

 

様々な用途があるのですが、どちらにしても土があれば雑草が・・・

 

そんな時はしっかりと防草シートを敷いて化粧砂利が良いですね。

 

e58699e79c9f-411

 

しっかりと雑草をとり、砂利の厚みも確保できるようしっかりと鋤取り!

 

そして防草シート!

 

e58699e79c9f-212

 

これで大丈夫です。

 

この後砂利を敷き込んで終了となります。

 

これで使いやすくなるかなぁ^^

 

 

毎日毎日暑いです!  気が付けば梅雨も明け夏本番です。

 

 

 

え~と初めての試みの相談会からあっという間の一週間がたってしまいました。

 

片付けやら手伝って頂いた方に御礼やら来ていただいた方へのお礼状などなど

 

であわただしい週でした。

 

そんなホッとしているのもつかの間今度は秋の相談会に向けて始動しはじめました。

 

今度は色々やってみたいですね~

 

子供達の為のイベントやらスペシャルプライスでの販売、工事価格とか

 

みなさん楽しみにしててください。

 

 

さて今日は完工したお客様のお引渡しをしてきました。

 

朝の涼しいうちにとお邪魔したのですが朝からMAXでした。

 

 

でも喜んでくれましたよぉ~^^   一番うれしい瞬間です。

 

植栽やら芝生、化粧砂利などの最終仕上げはご主人様の手でいう事で最後はお任せです。

 

 

それからお昼前に打ち合わせを重ねてるお客様が来店です。

 

打ち合わせを重ねるたびに良いプランになっていき工事するのが楽しみです。

 

 

 

さぁ、夏休みまであと少し!  がんばるぞー!!

 

ちなみに神山ファクトリーの夏休みはスタッフはバラバラで休むんですが、

 

早い人で9日から(ちなみに私です。)でお店が完全に休みに入るのが

 

8/13~17です。  よろしくお願いします。

 

 

それと一緒に働いてくれるスタッフを募集しております、営業、設計、管理、職人さん、それとパート事務さん、

 

詳しい事はお問い合わせくださいね。

 

お待ちしています。

 

 

e58699e79c9f-317

 

お客様相談会三日目最終日です。

 

初めての試みで手さぐり状態で始めた相談会、来てくれた方々ホントにありがとうございます。

 

不行き届きの点多々ございましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

お店としてはホントまだまだ未熟者でございますがこの三日間良い経験、勉強させて頂きました。

 

少しでもお家の事のお困りごとが解消のお手伝いが出来ておりましたら幸いです。

 

本日最終日ですがスタッフ一同元気にお待ちしております。

 

e58699e79c9f-211

おはようございます!

 

あいにくの天気ですが本日お客様相談会開催します!!

 

 

お家の事でお困りかたお庭以外の事でもご相談下さいね。

 

 

こんな天気の日でも洗濯物が干せるようなスペースが欲しい!

 

ペットと遊べるスペースが欲しい!

 

裏手にある勝手口のスペースを有効利用したい!

 

お隣さんとのプライバシーをもうちょっと何とかしたい!

 

駐車場から玄関までのアプローチをもうちょっと使いやすくしたい!

 

車が増えたから駐車場を広げたい!

 

 

などなど考え始めたらきりがありません

 

 

なので何が困ってるかよくわからない状態でもお話頂ければきっとスッキリ解決できると

 

思います。

 

 

今日から3日間我々スタッフ一同元気にお待ちしております。

e58699e79c9f-5-23

 

いよいよ明日からお客様相談会開催です。

 

神山工業所、初めての試みです!

 

ん~  楽しみ半分、不安半分、どうなるのかなぁ~

 

準備だけは整いました!    それっぽくなってきました!

 

e58699e79c9f-1-32

 

タイルコーナー

 

e58699e79c9f-3-21

 

リクシルコーナー

 

e58699e79c9f-210

 

三協アルミコーナー

 

などなど見やすく分けてみました!

 

置いてあるのはほんの一部なので気になる物があればスタッフにお声掛け下さい。

 

それとお子様たちにも楽しいイベントも用意してあるのでお子様もご一緒に来てくださいね。

 

それとアンケートにお答えくださった方にはプレゼントも用意してありますのでよろしくお願いします。

 

明日から三連休天気が心配ですがみなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

scroll-to-top