雑草退治!!

梅雨が明けてから連日の猛暑!    ニュースでは必ずと言っていいほど熱中症について触れています。

 

ですが今日はちょっと落ち着いたというか平年に戻ったというか、久々に気持ちの良い朝でしたね。

 

夜もクーラー付けずにぐっすり寝ることが出来たのでそのせいもあるのかも・・・

 

 

さて今日は同級生のお宅にお邪魔しました。

 

ファンクションポールと雑草が生えて困っている所へ化粧砂利を入れに行きました。

 

e58699e79c9f-318

 

まずは柱が入るところのコンクリートのハツリ!

 

この作業は大雪の被害のカーポート撤去&新設でもう慣れたものです!!

 

耐雪用のカーポートの柱は最低でも6本あるので1か所なんて軽い軽い!!

 

頼もしくなった白井です。

 

e58699e79c9f-111

 

こんな感じです。

 

 

 

続いて化粧砂利!

 

e58699e79c9f-1-24

 

このスペースは将来的にカーポートを予定している場合などに空けておいたり、花壇にしたりと

 

様々な用途があるのですが、どちらにしても土があれば雑草が・・・

 

そんな時はしっかりと防草シートを敷いて化粧砂利が良いですね。

 

e58699e79c9f-411

 

しっかりと雑草をとり、砂利の厚みも確保できるようしっかりと鋤取り!

 

そして防草シート!

 

e58699e79c9f-212

 

これで大丈夫です。

 

この後砂利を敷き込んで終了となります。

 

これで使いやすくなるかなぁ^^