2012年10月

ついに工事着工です!!

 

どこかというと自宅の玄関わきの坪庭です。

 

 

このスペースは家の計画の中でも私が大事に考えてたスペースの一つなんです。

 

 

あまりにも計画を練りすぎてついに3年が経ってしまいそろそろ始めないとと思い始めました。

 

 

玄関わきのスペースはお客様を迎え入れるのに大事な場所です。 家の顔ともいえる所です。

 

 

なので正直イメージも迷います。   やはり業者さんのお家っぽく、はたまたやり過ぎず、

 

 

和風が好きなんですが、こってり和風になり過ぎず、適度に品を出せればなぁ~と・・・・・

 

 

私個人的に石が好きなんです。   石の重量感、精悍なイメージ、自然を感じさせてくれる雰囲気が好きなんですね

 

 

出来上がりが楽しみです!!

 

施工中を更新↓↓

前吊り注意です!!

 

 

       庭工事  外構工事

             有限会社  神山工業所

                 Kamiyama   Factory

 

 

 

祭りボケでいたい所ですがそうもいかないボクです。

 

昨日もあの天気の中、アメッシュというアプリとにらめっこしながら仕事してきました。

 

 

でもアメッシュの正確さはぴか一です。    現場に行く道中も睨めっこしていたのですが、雲の位置で

 

 

もうすぐ止むぞ!、とかもうすぐ雲の中に入るから降るぞ!がホントにその通りになるんですよね

 

 

そんな状況の中でもかわいらしく植栽することが出来ました

 

 

トネリコ、ヤマボウシ。   下草に西洋岩南天、フッキソウ、ヤブラン、おたふく南天、マホニアコンフーサー

 

 

などなど盛りだくさんで飾ってきました。

 

 

外構工事の中でも植栽って楽しいんですよ!   お客様の声も聞けるし、喜んで頂けると

 

 

ほんとこの仕事についてよかったなぁ、なんて幸せな気分になれます。

 

 

来春、新緑の葉と青々した芝が楽しみなお家になりました。

 施工例アップしました↓↓

シンボルツリーにヤマボウシとトネリコを。 三郷

 

        庭工事  エクステリア工事

                 有限会社   神山工業所

                        Kamiyama  Factory

20、21日と川越祭りが行われました。

 

今年は市制90周年ということもあり、総勢29台の山車が街中を飾りました。

 

 

私、川越生まれの川越育ちでお囃子歴30年の私でも今回の盛大さにはビックリしました。

 

 

普段は山車なんて15台前後なんですが今回は倍の山車なもんですからどこ向いても山車が居る状態でした。

 

 

山車の渋滞ですね!!    少し動けば,ひっかわせの連続でした。

 

 

20日土曜日のアド街っく天国で川越が紹介されたのも重なってそれはもうすごい事になってましたよ!

 

 

でも今年川越祭りに来られた方はホントに楽しめたんじゃないかと思います。

 

 

また私も囃子を続けててよかったなぁ なんて感じました。

 

 

川越祭りが終わると秋も深まり、冬の訪れを感じるんですよね

 

 

 

冬には冬の楽しみが色々あるんで冬が始まるのも楽しみでなりません。

 

 

          庭工事    エクステリア工事

                 有限会社   神山工業所

                       Kamiyama    Factory

 

 

 

 

 

10月に入りめっきり秋らしくなりましたね!!

 

ここ川越でもキンモクセイの花があちらこちらで咲き、いい香りがたまりません

 

 

この香りを感じると秋の訪れとあと一つ!大事なお知らせがあるんです。

 

 

それはここ川越で行われる関東三大祭りの一つ川越祭り(クリック)がおこなわれます。

 

今年は市制90周年ということもあり、川越市にある山車29台勢揃いです。

 

豪華絢爛です。  こんな時めったにありません!!   山車で渋滞起こしそうです!!

 

 

 

私たちの町の山車は今成町 鈿女という山車(クリック)です。

 

川越市の中でも最も古く歴史のある山車なんです!  その山車で囃子を始めて30年弱頑張っています。

 

 

 

最近では川越もドラマで使われたり、今月からは深夜番組ですがTVアニメ「神様はじめました」が始まり、

 

川越が舞台だそうです。

 

 

そんな川越に少しでも興味を持ってくれましたら、今週末20、21日川越祭りに足を運んでみてください

 

 

 

 

写真は先日娘と刈り込んだオリーブの垣根です!!   THE 角刈り!  

 

 

こんな垣根面白いでしょ!!

 

 

 

それといつもみなさんお問い合わせありがとうございます。    営業、設計スタッフパソコンにかじりついて

 

 

頑張っています。

 

 

営業スタッフ募集しています。ご興味のある方お待ちしております。  

 

 

HPももうすぐリニューアルオープンです。    楽しみに待っててくださいね

 

 

 

         庭工事   外構工事

                 有限会社   神山工業所

                        Kamiyama  Factory

 

 

 

若手ホープの卓の掃除機がけの姿です。

 

どうも家でもしてるようで手際がいいです!     道具洗うのも上手だから洗い物まで

 

してるんじゃないかと思ってしまうほどです。         ん~彼女が厳しいのかマメなのか・・・・・

 

 

 

そんなことはさておいて、今掃除している所はこれからタイルを張るところなんです!!

 

 

来週から本格的に施工するのですが、前の日に綺麗に掃除して、シーラー塗っておくと初日が

 

 

すごい早く仕事が進むんですよねぇ、   何の仕事でもそうなんですが段取り八分仕事二分!

 

 

昔の人は間違ったことは言わないですね!!    

 

 

 

 

ここはふじみ野駅のロータリー脇にある某居酒屋の改修工事なんです、   東上線沿線でみんなも

 

 

知ってるあの店です

 

 

今月で改修工事終了らしいのでオープンしたら行ってみてくださいね!!

 

 

外構工事、庭工事、そしてタイル工事も得意な神山工業所でした。

 

 

 

            外構工事    庭工事

                有限会社  神山工業所

                      Kamiyama    Factory

 

 

 

 

 

scroll-to-top