秋のお知らせ!!     川越市

10月に入りめっきり秋らしくなりましたね!!

 

ここ川越でもキンモクセイの花があちらこちらで咲き、いい香りがたまりません

 

 

この香りを感じると秋の訪れとあと一つ!大事なお知らせがあるんです。

 

 

それはここ川越で行われる関東三大祭りの一つ川越祭り(クリック)がおこなわれます。

 

今年は市制90周年ということもあり、川越市にある山車29台勢揃いです。

 

豪華絢爛です。  こんな時めったにありません!!   山車で渋滞起こしそうです!!

 

 

 

私たちの町の山車は今成町 鈿女という山車(クリック)です。

 

川越市の中でも最も古く歴史のある山車なんです!  その山車で囃子を始めて30年弱頑張っています。

 

 

 

最近では川越もドラマで使われたり、今月からは深夜番組ですがTVアニメ「神様はじめました」が始まり、

 

川越が舞台だそうです。

 

 

そんな川越に少しでも興味を持ってくれましたら、今週末20、21日川越祭りに足を運んでみてください

 

 

 

 

写真は先日娘と刈り込んだオリーブの垣根です!!   THE 角刈り!  

 

 

こんな垣根面白いでしょ!!

 

 

 

それといつもみなさんお問い合わせありがとうございます。    営業、設計スタッフパソコンにかじりついて

 

 

頑張っています。

 

 

営業スタッフ募集しています。ご興味のある方お待ちしております。  

 

 

HPももうすぐリニューアルオープンです。    楽しみに待っててくださいね

 

 

 

         庭工事   外構工事

                 有限会社   神山工業所

                        Kamiyama  Factory