2018年11月

IMG_6391
おはようございます。

今日は水やりからスターです。

皆さん冬の水やりどうされてますか?

夏場はもちろんされていると思いますが冬場はおろそかになってはいないでしょうか?

落葉樹を見ると葉は落ちてそんなに水くれはしなくても大丈夫ですが、

常緑樹系の植物、冬場でも葉がしっかりとついているものは、冬でもお水を必要と

します。

毎日とは言いませんが土がカラカラになる前にはお水をあげてあげましょう!

いつもよりもより緑が綺麗になるはずです。

ではこの辺で!
毎週水曜日は市場の日です。

この時期落葉樹で市場はいっぱいです。

その中でも落葉樹の王様とでも言いましょうか、紅葉の王様ですか?

そう!  モミジです。

モミジの中にはヤマモミジ、コハウチワ、オウサカヅキ、イロハモミジ、ノムラモミジ、などなど

数えだしたらまだあるくらい種類豊富な樹です。


IMG_6350
同じモミジでも紅葉の色具合が違います。 モミジが生えている場所で日の当たり方、気温、風の当たり方で色の具合が 変わってきます。 山へ紅葉を見に行くとグラデーションがきれいなのはそのせいなんです。
IMG_6354
こちらは赤くならずに黄色! 黄色のモミジも私は好きです。 確か風水では黄色は金運を招く色だとか。 縁起が良さそうで黄色に紅葉するモミジもお勧めです。
IMG_6357
こちらは紅葉というより面白いモミジです。 細い幹がすーっと伸びたモミジです。 これはお庭の中では主役にはなれませんが名脇役になります。 こんなモミジを入れるお庭を作りたいです。
IMG_6353
IMG_6358
綺麗ですねぇ・・・

さすが王様です。

市場に買い付けに樹ながら紅葉狩りです。

ほんとは京都とかに見に行きたいですけどね・・・


ではこの辺で!
IMG_6297
毛呂山町で進行中のお客様。

三協アルミのラステラのウッドデッキに広い広いタイルテラスを作成中。

天然木を推している神山工業所ですがラステラは素敵です。

天然木にはないホワイトのウッドデッキ。

しかもライティングまで仕込める優れもの。

ワンランク上のデッキを作りたい方にお勧めです。


進捗情報上げていきますね!!
IMG_6286

IMG_6291

IMG_62871
本日からご近所様で工事着工しました。

地元のお客様が多いことに感謝申し上げます。

新築されたときに基本のエクステリア工事は済んでいるお客様

今回は当時出来なかった事を2期工事としてのご依頼です。

新築当時には感じなかった事などが数年生活すると色々直したいところも出てくるもんです。

今回はそんな悩みを解決すべくのリノベーション。

かゆいところに手が届くそんな外構業者を目指しております。

では!
IMG_6282
おはようございます。

連休2日目も元気に営業中です。

昨日も予約のお客様、新規でご来店のお客様などあっという間の一日でした。

もうこの時期来られるお客様はお家の完成予定が3月~4月と言う感じです。

着工と共にエクステリアのプランも決めていきたいようです。

ホントは建物プランと同時にエクステリアのプランも決めていかれると

より良いプランが作れますよ。


写真は休憩中の一コマです。

ストーブにあたりながらアイスを食べるというアンバランスな感じですが

やめられません。

美味しいんです。

わが社のストーブにはたいてい何かのっかっています。

サツマイモ

干し芋



パン

などなどこの時期ストーブ大活躍です。


今日もご来店お待ちしております。
scroll-to-top