仲間

今日は中学生の頃の遊び仲間が来てくれた。

しかも同業。

エクステリア業界では有名な会社のやり手営業マン。

そんな会社を退職したとのこと。

この業界のほとんどを過ごした会社だそうで色々あったのだと思います。

人生色々ですよね。

でも話を聞くと長年尽くしてきた人に対して会社ってそんな仕打ちするのかなぁ・・・


会社って雇う側と雇われる側と分かれるのは仕方ないですが、どちらが上かは無いと考えます。

どちらが欠けても会社は成り立ちません。

大事なのは同じ方向に向いて会社愛があって最終的にお互いが良くなれればよいと思います。

どちらかが忘れてしまったり勘違いしちゃったりしてそこのバランスが崩れてしまうんでしょうね。


生きてくうえで、また家族を守るうえで仕事は必要です。

そしたら気持ちよく楽しく仕事したいですよね!


そんな気持ちを忘れずに会社の代表として努めていきたいと思います。

では!