グリグリグリ~!

IMG_3567

IMG_3579

こんちは!!

昨日は山の中PJの基礎工事でした。

基礎工事といっても見慣れた基礎ではありません。

今回は傾斜地に建築すると言う事と、エコな建築と言う事でコンクリートを使用せずに

建築を致します。

コンクリートを使わないと言う事でコスト削減、自然に優しいエコな建築、また最終的に撤収も容易な事と、

産業廃棄物を発生させない事が大きなメリットです。

この施工を思いついたきっかけは、被災地に建てられる仮設住宅を見て思いつきました。

仮設住宅は仮設とはいえ膨大な予算が必要です。

そして使われ無くなった時に大量の産業廃棄物も発生します。

それを見ていて思いつきました。

この施工なら学校のグランド、公園、広場などがあればあっという間に仮設住宅が作れます。

私たちのnative unitを使えば撤収の際も再利用できるし、鉄なのでリサイクルも可能です。

はたまたこんな傾斜地でも建築可能になります。

完成をお楽しみに!!