ビショビショです(笑)

IMG_0876
IMG_0877
こんちは!

土日とよく雨降りましたねぇ・・・

見事に現場もビショビショです(笑)

アーチビルディングでの上棟は屋根がかかりません。

構造のみの状態です。

屋根がかかっていないので雨が降るとみての通りビショビショです。
IMG_0879

IMG_0880
2階もご覧の通りビショビショです。

一般住宅の場合は上棟時に屋根まで掛けてルーフィングも敷いてしまうのと、

次の日から間柱、サッシ取り付けとサイディング屋さんがすぐに入り外壁もタイベックシートで

グルっと撒いてしまうので雨の吹込みもそんな心配いらないですよね!

屋根屋さんも同時に施工するので現場が雨でビショビショになる心配はそんなありません。

実際は雨でぬれたからと言ってどうかなるかなんて無いんですけど見た目と気持ちの問題です。

絶対に濡れては困る! という方は一般的な住宅での新築をお勧めします。

アーチビルディングはそもそも海外での文化です。

欧米はやはり日本人とは感覚が違うので欧米の文化を取り入れるのであればその辺も受け入れる必要が

あるのです。

車もそうですよね! 性能から言ったらやはり国産車に敵う車メーカーはありません。

流行りのジープなんて屋根は外さないでください! 一度外すと雨漏りするので!(笑) だそうです。


そうは言ってもここは日本! 日本人なんですから最低限日本のクオリティに近づけないといけないですよね!

アーチビルディングを扱うのにそこが一番苦労した点です。

この社屋で日本人の建てたアーチビルディングを発信していきますね!


IMG_0881