なめてました・・・
北海道カスケード集荷からの和歌山県納品出張無事任務完了しました。
低気圧による船の欠航がヒヤヒヤでしたが何とか出航はできました。
したのはいいが、船内では普通に立って至れないほどの揺れ揺れで船酔いしない自信はあったのですが
こりゃ気を抜くとやばいな!と。
出航からの船長さんからのアナウンスで波高さ5M、非常に高く大きく揺れるとありましたが
いまいち5Mというのがピンとこず呑気に構えておりました。
写真では伝わりにくいかと思いますが写真を撮るのも一苦労な揺れです。
16時間半の船旅どうなるのかと、とにかく部屋でじっとしているのが一番でした。
苦痛の船旅も終わり動かない地上に降りたわけですが今度はツルツルと滑りまくりの雪です。
小樽はそんなに豪雪のイメージはなかったのですが、やはり低気圧の影響で前日は札幌でも大雪でホワイトアウトに
なるような状況だったそうです。
神山家は雪山へは慣れているので抵抗はなかったのですが、北海道の方が滑る気がしました。
新品のスタッドレスタイヤでもツツツーと滑りを感じながらの運転。
なんとかかんとか江別市にあるホクエイ カスケード工場までたどり着きました。
大げさに聞こえますがやはり私は内地の人間なんですね、北国の人の走りにはついていけませんでした。
積み込みは工場内での作業なので束の間の安堵感です^^
積み込みは本州でさんざんお世話になりましたMrカスケードガレージ及川さん。
本州から北海道に戻って3年くらいかな、相変わらずお元気で何よりでした!!
本州のカスケードは俺に任せてくれ!と
そんな会話は勿論しませんが本州の事は私に任せて安心してください!と心の中で伝えました。
さぁ 今度は和歌山へ出発です!
工場とも早々に別れを告げ再び小樽港に戻り今度は舞鶴港までの船旅です。
今度は23時間ほどの長丁場です。
酔わない自信はあると思っておりましたがあの揺れを体感したので
ドラックストアへ行き、
「船酔いに良い薬はどれですか??」
見栄もへったくれもありません(笑)
酔いたくないので一番効く薬を買ったのでもう無敵です!
一路和歌山へレッツラゴー!
この続きは次回へ持ち越しです!
ではでは!
























