おもてなしの出来るアプローチ

IMG_1121
おはよう御座います。 先日完成した現場を少し紹介したいと思います。

来店されたときの第一印象・・・

このお客様は私が担当しよう!
一目見たときからこだわりをもたれているのが解りました。

ヒヤリングを進めていく中でやはりやはりといった感じで進んでいきました。

建物自体も素敵でこの建物をさらにエクステリアのプランでより素敵に見えるようなそんなプランを
考えなければいけないなぁっと!

プランを作る上で一番重要なのがお客様との打ち合わせ!
いかにお客様のお好みを感じ取れるか、そのためにはいかに多くの会話を出来るかに尽きると思います。

ウチのやり方としてはじめての来店から、 
「早く早く、来週にはプランと金額出して頂戴!」      「他のお店にもお見積りお願いしてるからよろしくね!」

ん~~・・・    お気持ちはわかるのですがこれでは決して良いのが出来るのかなぁっと疑問を持ってしまいます。

なのでウチはお急ぎでなければじっくりと打ち合わせを重ねて後悔しない物を造りたいと思っています!と
それを納得していただけるお客様とお仕事をさせていただいております。
それと極力他社との金額競争には遠慮させていただいています。



そんなウチとのお付き合いを決めていただいたお客様には最善の力を注いで造らさせていただきました。

この写真は玄関ポーチから見たアプローチ!
スッキリとしたアプローチには白い300角のタイルを。
気品あふれる門壁には600×300のタイルをチョイス!
そして空間を引き締める柱と梁の組み合わせのプラスG!

ゲストを最初にお出迎えするのが和の雰囲気たっぷりの前庭!  大きな溶岩石を三つ!
庭自体をこんもりと築山風に立体感を出させ、さらに和を強調させました。
メインの樹には株元が迫力ある株立ちのモミジ!
そして春には色とりどりのお庭になるようにアセビに石楠花、香りで季節をお知らせできるように沈丁花!

このエリアだけでもさまざまな思いが詰め込まれています。

こんなお仕事が出来るのも全て打ち合わせを重ね、お客様の思いを最大限に感じ取れたおかげだと思っています。

少しずつ紹介していきたいと思いますので今日はこの辺で!!