お庭に日陰が欲しいなぁ・・・

e58699e79c9f-4-5

今週からお店も休み明けとなりました。

 

みなさん夏休みは如何お過ごしでしたか?

 

いろんな所へ出掛けて楽しい思い出たくさん作れたかと思います。

 

そんな私もしっかり休んで家族で遊びにいき楽しい夏休みを過ごせました。

 

さぁ  楽しんだ分またお仕事がんばります。

 

それでは休み明けの最初の現場はご近所さんのお庭つくりが再開しました。

 

e58699e79c9f-114

 

休み前には花壇作ったり、雑草よけに白砂利敷いたりとしていました。

 

さて今回は樹脂製デッキとリクシルの彩樹の組み合わせ!

 

e58699e79c9f-1-26

 

かんかんでりで日陰なんて無い所での作業!

 

そりゃそうですよね!   日陰を作る為の彩樹です。

 

ココマやガーデンルームももちろん良いのですがもうちょっと簡易的なものでも・・・

 

そんな時に最適ですね!

 

e58699e79c9f-2-24

 

日陰が欲しいときだけシェードをシュルルーって伸ばすだけです!

 

簡単です。

 

シェードを出してないときでも柱と梁は残っていますがそんなにごっついデザインではないので

 

邪魔にもなりません。

 

e58699e79c9f-4-22

こんな感じです!

 

まだこれで完成ではありませんよ!

 

これからウッドフェンスやら植栽、芝張りと最終仕上げがあるのでお楽しみに~