ちょっと焦げた! 

我が家は一足早いクリスマスをしました!!

 

本命のサンタさんは24日の夜来る事になってるんですがお父さんサンタは休日の日ってことで。

 

今年も作りました!  ローストチキン ピヨピヨッ 『もう少し大きくなってからだな!!』

 

img_0235

 

こんな感じ!    すでに旨そう

 

暖炉とダッチオーブン!   最強タッグで挑みます!!

 

両脇にはジャガイモを抱えさせいざ出陣です。  立派になって帰ってこいよ!!

 

とストーブの中へ・・・   1時間余り火との格闘の上ご帰還です。

 

ストーブから出すとなんと煙が・・・ オーマイゴット  ヤバい!  これはまずいぞ!

 

お父さんの面目丸つぶれの最悪の事態が頭をよぎりました

 

 

img_0238

 

まぁ、これくらいならOKでしょ!!  セーフです。

 

焦げた所はそいで、あとはダイナミックに切り分け男の料理完成です。

 

一応面目は守ったし、子供たちも旨い旨いとかぶりついていたので大成功でした。

 

ただうちの子、ケンタッキーのうまさをあまり知りません・・・   少しかわいそうな気もしますが・・・

 

お正月はローストビーフを作る予定!   うまくいくかなぁ