2013年12月

本日で2013年業務終了です。

 

明日から冬休みに入らさせて頂きます。

 

只今21時を回り事務所で一人一年を振り返っています。

 

あっという間の2013年でしたが楽しい一年を過ごす事が出来てよかったです。

 

色んな人と出逢い、お客様との出逢い、み~んな神山工業所の今年の宝物です。

 

色んなお庭つくりました! 色んなエクステリア造りました。 これもまた宝物です。

 

弊社のプランを気に行ってくれ採用してくれたお客様、施工してくれた職人さん、メーカーさん、

 

材料屋さんみんなホントにありがとうございました。

 

冬休みは完全休暇の出来る唯一の休みで、フル充電してきたいと思います。

 

来年は神山工業所大きなジャンプをします!!どんな所へ着地できるのかわかりませんが

 

皆様来年も神山工業所をよろしくお願いします。

 

それではみなさん良いお年をお迎えください。

今年もあとわずか・・・    のような気が全然しない神山工業所・・・  

 

去年の今頃の現場が1カ月前位の気がします

 

お店の工事も着実と完成に向かっている中、今日は天井にガス管を吊りました。

 

何のガス管かって?     もちろんダミーです。  

 

ダミーが空間を引き締めるんです。  意味はなくても大事なんです。

 

庭つくりの中で石をよく使うんですが、この石だって何の意味があるのかって言えばなんもありません!

 

でも有ると無いじゃ全然違うんですね~   空間、雰囲気造りってこんなもんだと思います。

 

今回のこのガス管にはアンティークな照明を鎖でぶら下げるんです!

 

ん~ 考えただけでヨダレが出てくる!!   

 

なんかどんどん男っぽい雰囲気のお店になってきてしまいましたが、楽しいんです。

 

普通のエクステリアのお店って白とグリーンの爽やかな感じが多いと思うんですが、

 

なんかそれじゃ~つまんないなぁって思ってて私の好みの色を出してみました。

 

私たちの業種って何気に多いんですよね~、  だからあえて個性を強く意識しました。

 

お客様にも来てもらった時にこの店なんか変わってるな~  でもなんかいい!  なんて思ってもらえれば

 

うれしいですね。

 

エクステリア、庭つくりもオンリーワン的なものを作っていきたいです。

 

 

我が家は一足早いクリスマスをしました!!

 

本命のサンタさんは24日の夜来る事になってるんですがお父さんサンタは休日の日ってことで。

 

今年も作りました!  ローストチキン ピヨピヨッ 『もう少し大きくなってからだな!!』

 

img_0235

 

こんな感じ!    すでに旨そう

 

暖炉とダッチオーブン!   最強タッグで挑みます!!

 

両脇にはジャガイモを抱えさせいざ出陣です。  立派になって帰ってこいよ!!

 

とストーブの中へ・・・   1時間余り火との格闘の上ご帰還です。

 

ストーブから出すとなんと煙が・・・ オーマイゴット  ヤバい!  これはまずいぞ!

 

お父さんの面目丸つぶれの最悪の事態が頭をよぎりました

 

 

img_0238

 

まぁ、これくらいならOKでしょ!!  セーフです。

 

焦げた所はそいで、あとはダイナミックに切り分け男の料理完成です。

 

一応面目は守ったし、子供たちも旨い旨いとかぶりついていたので大成功でした。

 

ただうちの子、ケンタッキーのうまさをあまり知りません・・・   少しかわいそうな気もしますが・・・

 

お正月はローストビーフを作る予定!   うまくいくかなぁ

e58699e79c9f

どうですか?    かっこいいっすね~!

 

今はこういうおしゃれタイルがいっぱいあるんです!  ただ知らない業者さんが多いんです。

 

そこはタイル大好き神山工業所、いろいろ勉強してます。

 

タイルはいっぱい張ればいいもんでもないし、高いの使えばいいもんでもないし、

 

やっぱり使い方、張り方、組み合わせなんですね!

 

外部に張っても良し! リビングなど部屋内に張っても良しとタイルの事ならお任せください。

 

きっと満足いく空間を提供できると思います。

 

さあ、年内どこまで店舗仕上げすすめられるでしょう??    あと少し頑張ります!

いよいよ店舗工事(とりあえず中だけですが・・・)が大詰めを迎えます!!

 

フロアーのタイル張りです。

 

ここはタイル屋番長として頑張らないわけにはいきません!

 

今日は下地処理に全力投球です。  見ての通りです。

 

img_0208

見ての通り真っ白けっけ!!

下準備が大事なんです!  何事も段取りが大事なんです。

でも粉塵との戦いでかなりやっつけられました。

 

でもなんとかかんとか無事準備も終わりいよいよ明日から仕上げです。

img_0211

 

カッコよくなりますよ~   楽しみですね~

 

またUPするんでお楽しみに~

scroll-to-top