オリーブの垣根   埼玉県川越市

我が家の自慢のオリーブの垣根です

 

最初は指の太さ位しかなかった幹が4年でこんな立派な垣根になりました。

 

オリーブはとても伸びが早く気付くとボウボウになっているのでこまめに刈り込んで

 

あげる必要があるので垣根として作るのは何気に大変なんですよ。

 

そんな時手伝ってくれるのは娘の帆乃夏です

 

私の仕事に興味を持っているのは息子の舷夏ではなく、娘の帆乃夏のようです。

 

 

一生懸命にやってくれるのがうれしいんですよね~・・・

 

 

決して早く終わることはなく、むしろ時間はかかってるんですが、私の癒しの時間です

 

 

庭に興味を持ってくれるだけでもうれしいですね