東日本大震災の今・・・      

10月に入りすっかり秋めいてきましたね

 

おかげさまで私も42歳になりました。  フェイスブックでは皆様からお祝いメッセージをたくさん

 

いただきありがとうございました。

 

 

42歳というとなんかオジサン街道まっしぐらな感じがしていいイメージが無いように

 

感じるんですが、そんな事無いですよ

 

私、40代楽しんでます    30代って振り返ると忙しすぎて何があったか考えてしまうんですが、

 

40代に入るとなんか一息ついた感じがするんですよね!   自分が何をしてるか見渡せるような

 

気がします。   

 

これからまだまだ見知らぬ40代の楽しみ方を探しながらがんばります。

 

 

 

さてこの写真は先日石巻の方まで震災の関係で仕事に行った時の写真です。

 

 

石巻から南相馬、浪江町などを回ってきたんですが、この写真はこの先が原発でここから

 

先は許可書が無いと入れない地点です。

 

ホントにただならない雰囲気でした。  日本に立ち入り禁止の区域が出来てしまったんだなぁって

 

感じました。

 

 

ここに来るまでも家という家は当時のままで人の気配はまるでなく、ホームセンター等も外の売り場など

 

 

そのままで時間が止まっているかのようでした・・・・

 

 

こっちで生活していると地震の事なんて、そんな事もあったよねぇ・・・なんて過ぎ去った

 

事のように感じますが、現実はまだまだで、家にも戻れず苦労をしている方がたくさん

 

いることを痛感しました。

 

 

本当の意味での復興を願うばかりです。