made in Canada

IMG_7226

IMG_7231

こんちは!

昨日の下準備からーの本日は組み上げです。

毎回の事ですが組み上げの日は一番楽しくワクワクです。

何個作っても1アーチ1アーチ組み上げるのが楽しく仕方ありません。

ガルバリウムの輝きと強度を出すための山形におられたパネル!

カッコいいです。


私たちのnative unitはカナダ製です。

以前までアメリカ製の商品を作っていたからよーくわかるのですが、強度に関する

構造が全然違います。

数年前にアーチビルディングの存在を知り、その理にかなった構造にのめり込み夢中になりました。

当時はアメリカ製しか知りませんでしたが、勉強すればするほど疑問に感じることも増えてきました。

もっともっと良いアーチビルディングはないのか?

日本に適した商品はないのか?

毎日毎日こんな事ばかり考えていました。


まずは日本の気候に近い国はアメリカよりカナダだと。

次にカナダにはどんなアーチビルディングの歴史があるのか?

調べに調べまくりました。

そして今のFactoryに行きついたのです。

こちら日本側からの要求、要望にも真摯に対応してくれるところや、強度に関する

構造もしっかりと考えられています。

そんなアーチビルディングを日本にどんどん広めて行きたいと思っています。

来月もカナダ出張があります。

そしてしっかりと要望を出してきます。


では!
IMG_5289
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。

株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。