2022年6月

IMG_2774

こんちは!

なんと梅雨が明けちゃいましたね!

今年の梅雨は何だったんでしょう???  雨がだーーーっと降り続いたらパッと晴れてそのまま梅雨明け・・・

まさに太く短いとはこの事でしょう! 私の人生もこんな潔く行きたいものです^^


さてカスケードガレージラストを飾る! 

そうです! 廃盤になってしまった人気カラーの一つでもあったアルバカラーです。

こんなカッコイイカラーがなぜ廃盤になってしまったのか不思議で仕方ないです。

ガルバ素材そのままのカラーでこんな男くさいカラーが無くなるなんて潔すぎます??

まぁそんなこと言ってもなんなんで最後は最後としてしっかりと作ってきました。


IMG_4423

IMG_4421

運んでくるだけ、置いてあるだけでもカッコいいアルバカラー!!

こんな光景が見れるのも最後の姿です。


IMG_2710

1スパン1スパンしっかりとしっかりとラストランを飾っております。

最後の雄姿です。

なんか大袈裟な気がしてきましたがそれくらい私もこのカラーは好きでした!!


IMG_27711

青い空にピッタリ!

さようなら アルバ!

また会える日を願って組み立て続けます。


では!!



IMG_4408
こんちは!

今週月曜日から水曜日まで山の中の小屋作り造作工事に行ってきました!

梅雨の間の三日間、なんとか天気にも恵まれ作業する事が出来ました。

ふもとでは晴れてても山登ってくると天気がガラっと変わるような場所なので現場付近に来るまでは

ヒヤヒヤ落ち着かないです。

ただ山の中なので鳥のさえずりや春ゼミの鳴き声などでとても癒されながらの作業です。
IMG_43901

IMG_4404

妻壁はサイディングの下地まで施工してきました。

傾斜地なので足場がしっかりと作れないので作業もはかどりませんがそれはそれで楽しくやってます^^


IMG_4402

そして床板は杉の無垢材を使用しているので裸足がとても気持ちよさそうです。

杉の無垢材は非常に柔らかいので傷はつきやすく、無塗装なので汚れも付きやすいですがそれはそれで

味があってお勧めな材料です。

とにかく素足が気持ちい床になります。


IMG_4419
そして神山工業所の現場らしく薪ストーブは欠かせません!!^^

今回設置までは内容にありませんが、将来的に使用できるように煙突の準備です。

このメガネ石さえ設置しておけば後の取付は安心です。

後から施工するとなると新規で設置する場合の何倍もの費用が掛かってしまうので

将来を見据えての計画が大事です。

一旦造作工事は抜けますが今週末はウッドデッキ工事になります。

山の中でデッキで飲むコーヒーたまらないですね!!


ではまた進みましたらUPします^¥^
こんちは!

今日は父の日! 世のお父さんいかがお過ごしですか?^^

私は相も変わらずお仕事お仕事です。

昨日今日とお申し込みと御契約が重なりさながら父の日のプレゼントか?なんて思ったりもしています。

そんな私にも高校生の娘がいます。

この娘、少し変わった性格で振り回されっぱなしです。  周りからは私の性格に似ているとか・・・

そんな娘が今日は晩御飯を作ってくれました^^

娘が作ってくれるご飯は美味しいですねぇ^^ どんな外食より美味しいです^^

まだ携帯でアプリを見ながらの料理ですがこれからも楽しみです。

さあ明日から頑張るぞ!!

では今日はこの辺で!!

明日からまた長野県山の中PJの造作工事スタートです。

進捗お楽しみに!!


ではこの辺で!
IMG_42451

今日は競りの日です。

庭作りがたまってくると植木を集めに市場へ競りに行きます。

植木集めは楽しいですねぇ~

描いたイメージの植栽があるのか?探してるときは非常に楽しいです。

植木は一本一本個体が違うのでイメージにピタリとくる物を見つけた時の楽しさはひとしおです。

お店ではないので見つけただけでは自分の物にはなりません!

競りで勝負となるのです^^

すんなり落ちる時もあれば競り合いになる時もあったりとそんなやり取りも楽し!です。

ガレージつくりも庭作りも私の趣味みたいなもんです^^

楽しみながらやってます^^


ではではこの辺で!!
IMG_4113
IMG_41191
バタバタです。

全てが間に合ってません・・・  お待たせしておりますお客様 すみません・・・


さて長野県PJ 進捗です!

雨の中でも頑張って作ってきました。

見ての通り雨養生に木と木にブルーシートをかけ自然派タープの出来上がりです。

これキャンプだったら楽しいんだけどなあ

今回は雨にも負けずで必死です。




IMG_41211

IMG_4124
先に壁を建ててからーの最初のアーチ!

アーチがかかると一安心!

アーチがかかるまでは気が抜けませんが、1アーチでもかかると一安心!

この日の作業は終了です。

続きは明日です。


では!!
scroll-to-top