2010年4月

こんにちわ。いよいよGWに突入しました。

何日か前までのぐずついた天気がうそのようにはれて連休中も晴れの日がつずきそうな予報です。

遊びに行かれる方は楽しんでくださいね(^^)。

 

さて私は昨日は毎年東京ビックサイトで行われるエクステリアエキシビジョンに行ってきました。

我が家では毎年みんなで行き昼過ぎくらいまで見学をしてその後はお台場で遊ぶと言うのが恒例の行事になっています。

どっちがメインかよくわかりませんが楽しんできました。

 

さてエキシビジョンの方はと言うと、今年も各メーカーかなり気合が入っていて新製品に驚かされます。

その中でも特に各メーカーはエコというテーマを課題として商品を発表しています。

緑を使ってCO2削減はもちろんカーポートの屋根を利用してソーラー発電、

近い将来はフェンスにもソーラー使えるようになるらしいです。

また電気自動車の普及に備えてカーポートに充電機能をつけた物などもありホントに驚きですよね。

 

何年か前はエクステリアなんてデザイン性、ファッション性が重要視されていましたが

今はホント生活に密接したスタイルが重要になってきているんだなと感じました。

こんにちわ。しとしとしとよく降る雨たちです、それに寒いです。

明日から世間ではGWに入ると言うのに困ったものです。

 

昨日は知り合いに頼まれて林の中に穴を掘ってくれと頼まれて重機を積んで行ってきました。

なんでも切った枝とかを埋める為だそうなのですが、

もくもくと作業を進めていると白い物体がゴロゴロゴロゴロ出てくるのです。

 

そうです、カブトムシの幼虫です。それもかなりの数なんです。

2~3匹ならかわいいんですがざっと数えて2~30匹?個?球?は集めました。

丁度大福位の大きさなんです。結構グロテスクです。

妻に怒られるだろうと思いながら子供にお土産として持ち帰りましたが

案の定、妻と娘は悲鳴を上げて、喜んだのは息子だけでした。

 

夏の楽しみが一つ出来ました。

こんにちわ。2010年度の我がチームの踊りや本舗の練習が今月からスタートしました。

 

今年は踊り、楽曲を一新して夏本番を迎えます。

僕は仕事の関係で今日が初練習で曲も初めて聴きました。

非常に乗りのよいアップテンポの曲で、見る人も楽しんでくれるのではないかと思います。

家族みんなでこれから練習に励みたいと思います。

踊り子も随時募集しているので興味のある方は連絡お待ちしています。

こんにちわ!

今月はエクステリア工事の依頼を受けたお施主様とは建物本体の打合せと同時に進める事が出来て、とても良いプランが出来ました。

 

普段は建物が出来ている状態か、図面が出来ている状態での依頼が多く、

どうしても限られた条件でのプラン作りになってしまいます。

 

と同時に一緒に家作りに参加しているという責任感と楽しさがあり、工事が始まるのが今からとてもたのしみです。

これから家を計画している方は同時にエクステリアの計画も進めてみてはいかがですか?

無駄の無いプランと予算で出来ると思います。

♪とーさんはぁ よなべぇ~をして、せっせぇ~と図面書くのさぁ~・・・

いつもこんな歌を口ずさみながらせっせとしこしこ図面を描いています。

図面を描く現場があるって事は幸せな事です! 契約になればですけど・・・

scroll-to-top