Exterior Exhibition 2010

こんにちわ。いよいよGWに突入しました。

何日か前までのぐずついた天気がうそのようにはれて連休中も晴れの日がつずきそうな予報です。

遊びに行かれる方は楽しんでくださいね(^^)。

 

さて私は昨日は毎年東京ビックサイトで行われるエクステリアエキシビジョンに行ってきました。

我が家では毎年みんなで行き昼過ぎくらいまで見学をしてその後はお台場で遊ぶと言うのが恒例の行事になっています。

どっちがメインかよくわかりませんが楽しんできました。

 

さてエキシビジョンの方はと言うと、今年も各メーカーかなり気合が入っていて新製品に驚かされます。

その中でも特に各メーカーはエコというテーマを課題として商品を発表しています。

緑を使ってCO2削減はもちろんカーポートの屋根を利用してソーラー発電、

近い将来はフェンスにもソーラー使えるようになるらしいです。

また電気自動車の普及に備えてカーポートに充電機能をつけた物などもありホントに驚きですよね。

 

何年か前はエクステリアなんてデザイン性、ファッション性が重要視されていましたが

今はホント生活に密接したスタイルが重要になってきているんだなと感じました。