秋です。

IMG_54431

こんちは!

この季節になりました。

写真に載せました唐辛子です。

自宅の庭の家庭菜園には一通りお決まりの夏野菜は育てますが

殆どがもう終わりです。

最後にこのトウガラシの収穫? すぐに食べるわけでは無いのでなんて書けばよいかわかりませんが乾燥させるために根ごと引っこ抜きます。

この引っこ抜くタイミングが毎年悩まされます。

理想は全部真っ赤になってからなんですが、それを待っていると最初の方に赤くなった

唐辛子が腐ってきてしまうんです。

何故なんだろう??? と毎年悩んでいます。

なので今回は一株だけが抜き頃だったので抜きました。

水でよく洗い余分な葉も取り乾燥させるための準備です。

秋深まる頃乾燥も完了して艶々の真っ赤な唐辛子になります。^^

 

そしてもう一つの楽しみが人にあげる事です。

一年かけてジャムなどの小瓶を取っておいて瓶に入れてあげるのですが

皆さん喜んで頂き私も大満足です。

 

我が家の分はそれこそ毎年使いきれないので古い唐辛子は粉末状の唐辛子にしたり

ラー油を作ったりして楽しんでいます。

 

 

そして今日の動画です。

今回の施工例は敷地を余すことなくカスケードガレージを切り詰め延長してカスタムサイズのご紹介です。

こんな事も出来るのか!という目でご覧ください!

 





そして今日もお知らせです。

神山工業所少数精鋭を売りにしておりますが少数すぎて天手古舞です。

誰か私達と一緒に変わり者になりませんか?・・・

冗談です、変わった建物、オンリーワンを提供する私達と一緒に働きませんか^^

経験あるけど子育てでフルに働けない方など週に数日でも大丈夫です。

また動画編集に興味のある方など私たちの動画を作って欲しいです。

面白おかしくカッコよく神山工業所を動画にしてほしいです。

こんな事が得意です!なんてアピールもしてくれると嬉しいです。

お待ちしています^^