心を開く

IMG_97961
昨日ガレージに居たらこんなお客様が来ました。

ブンブン近くに飛んでるなぁ

秋はスズメバチの行動も目立つようになりニュースでもスズメバチハンターをよく見ます。

最初危ないかなぁなんて見ていたら、攻撃してくる雰囲気でもないですし殺気だった感じでもないんです。

しまいには私にたかってきたりしてよくよく見るとなんかかわいく見えてきました。

そもそも動物など生き物が好きなのでついつい手を出してしまう癖が子供のころからありました。

むやみに手を出す事はしませんが、この子は大丈夫かな? 人間よりも相手の方が怯えてるものです。

その間合いさえクリアすれば相手も心を開いてくるものです。


このスズメバチも私の気持ちが届いたのかわかりませんがなついてきました^^


IMG_97991
 
可愛いものです。

こっちが攻撃すれば相手も戦闘モードです。

心開けば相手も開きます。

まずは自分から心を開くのが大事だと思います。


それでは今日も頑張りましょう!!