みんな大好きな門扉です。

IMG_9658
おはようございます。

まだ工事中ですがみんな大好きPC両開きの門扉です。

工事中時点ですでにカッコいいです^^

無骨さがカッコいいです。

無骨ゆえにエクステリアメーカー商品の様な納まりも使い勝手も全て完璧と言う商品ではありません。

商品自体も綺麗に梱包されてるわけでは無いので擦り傷などもあったり、溶接個所なども正直綺麗ではありません。^^

でもそこが無骨でカッコいいんでしょうね。

取付も正直力作業の土木工事の様です。

説明書通りの寸法で建てるのではなくやはり重量物になるのでその辺の逃げも考慮して柱などを建てこみます。


IMG_9656
今回の商品は間口6Mの大型のタイプです。

片開きだけでも3M。

アルミ製ではないので重量もかなり重いです。

手作業で吊り込むわけにもいかないのでクレーン車での吊り込みになります。

作業もアルミ製の組立ての様には行きませんね^^


そんなところも無骨さがカッコいいとなるのだと思います。

何回も言いますが綺麗で納まりの良い商品でない事はご了承くださいね!!

それでは完成後またアップ致します。



ちなみにこんなカッコイイ門扉を付けた会社は (株)YSK 様。

空調工事や配管工事など公共工事や大型建物などを手掛ける会社さんです。

これだけ聞くと頑固一徹工事会社の様に聞こえますがここの社長様はセンスがよく事務所の中も

「えッ ここ何屋さん?」と思ってしまうような建物です。

こんなセンスの社長さんならと弊社新社屋の空調工事も頼ませてもらいました。

遊び心満載の空調設備が出来上がる事楽しみです。


台風が来てるようで今週天気も良くなさそうですが気持ちだけは晴れでいたいですね!!


では今日はこの辺で!!