マジ旨エンターテイメントうどん

IMG_0970
今日は仕事の話ではなく先日の福岡で食べたご当地グルメのお話。

ここ埼玉と言うか関東では比較的コシと言うか硬めのうどん、いわゆる武蔵野うどんです。

それか弾力性の強いコシの利いた讃岐系でよね。

どちらにしても硬いかコシかどちらかですよね。

この常識を覆したうどんが福岡県のうどんです。

なんとなんと柔らか~いうどんなんです。

前にケンミンショーでも見た事がありうどん好きとしては興味がありました^^

興味と言っても上から目線的な「美味しいの??」「うどんはコシでしょ!!」なんて思っておりました。

そんな私共関東人にも食べて欲しいとお客様にお昼ごはんにご馳走になったのですが・・・

正直  ウマいです。

柔らかいのが旨いのです。

今までの常識が何だったのか?・・・

一気に福岡うどんのファンになりました。

そして個々のうどん屋さんは地元民からも人気店でいつも並んで食べるそうです。

何が特徴かと言うとごぼう天です。

ただのごぼう天ではなく、揚げたてを載せてくるので「ジュ~~~~!」と音を立てながら運ばれてくるのです。

もはやエンターテイメントです。

同じ天ぷらでも音付きと音なしでは月とすっぱんまるきり別もんです。

ほんと美味しかったです。

私のグーグルマップのお気に入りマーク獲得です^^




IMG_0969

IMG_0971

お店も雰囲気あって非常に良いです^^

皆さんも福岡県に行く機会があれば是非行ってみてくださいね!

マジ旨ですから!


それではこの辺で!!