吐き出しサッシ前の粋な目隠し!

IMG_5623
こんにちは! 12月に入ってしまいましたねぇ~ 
師も走る師走に突入です!   神山工業所もラストスパートに入りたいと思います。

そんな忙しいなか、ホッとできるようなスペースを造ってきました。 和の坪庭風に仕立ててみました。
お客様はただコンクリートを打つだけではちょっと・・・
吐き出しサッシ前になんか目隠しが欲しいなぁ・・・
緑も少し欲しいなぁ・・・

お任せください! その三つの要望をしっかりと取り込んだプランを造ってきました。
まずはただコンクリートを打つだけではなく、和の坪庭風の植栽エリア!
二つの浮島をイメージした造り。

吐き出し前のさりげない目隠しには株立ちの常緑やまぼうし!   
目隠しにもなるように葉が落ちないように常緑樹を選択。邪魔にもならないように細身の樹形を選びました。
IMG_5619
まさに浮島!
庭を造るのに私なりに心かけているのが立体感を出せるように意識しています。
ただ平面に色んな植栽をしてもなんかつまらないお庭になりがちですからね。
IMG_5625
低木には石楠花をチョイス!
大きなかわいらしい花をつけるので玄関を明るい雰囲気にしてくれます。
そして溶岩石を添えてみました。 立体感と動きが出ますよね!







こんな感じで上手く植栽を使ってあげると、色んな要望を取り入れることが出来るんです。
エクステリア商材も勿論素晴らしいんですが、樹や石材など自然の材料を取り入れるとお家もグレードアップすることが出来ます。


こんな雰囲気の好きな方は是非お問い合わせくださいね。