2015年3月

一週間ぶりの更新になってしまいました。

 

 

先週の相談会も無事に終わり皆様ありがとうございました。

 

 

今週は来て頂いた方や相談会にはこれなかったけど問い合わせを頂いた方の

 

 

おうちにお邪魔して現調などや、外回りそっくりリノベーションする現場のスタートだったりと

 

 

大忙しでした。

 

 

気付けば桜も咲いていたりと世間では春爛漫って感じですね。

 

 

さぁ 明日からまたがんばるぞ!

 

img_37041

 

みなさん   こんにちは!!

 

 

連休初日みなさん如何おすごしでしょうか??

 

 

朝の関越自動車道はいつも以上の大渋滞でした!

 

 

今シーズン最後にスキーに行かれる方も多いんでしょうね^^

 

 

 

そんな春を感じる中神山工業所では 「春のお庭相談会」を実施しております。

 

 

去年から開催して3回目の相談会になります。

 

 

回を重ねる度に内容の濃い相談会になっています!   いるはずです!!^^

 

 

お客様も色んなお庭の相談事を抱えていらしてくれます。

 

 

お待ちいただく場合もありますが、店内に展示物、施工例などありますので安心してきてください。

 

 

小さいお子様の居る方にはキッズスペースやお菓子のつめ放題、ヨーヨーすくいなどイベントもありますので

 

 

楽しめるかと思います。

 

 

明日まで開催していますので遊びがてらお立ち寄りくださいね。

 

img_3702

 

img_3703

 

 

こんな感じでみなさんお待ちしております。

今日はウォール壁の仕上げ方の一つ、ジョリパット仕上げを施工してきました。

 

 

塗り壁材の一つなんですが、色、仕上げのパターンなど多種多様にあります。

 

 

っていうことは、お客様のお好み、建物との調和性など色んな角度から合わせられる優れものなんです。

 

 

ただ仕上がりも塗り方、練り方、調合具合で全然変わって来てしまうという難しい仕事でもあります。

 

 

 

悪く言えばこれ!っていう仕上がりに答えがあるわけでなく、なんとなく塗れている現場をよく見かけます。

 

 

 

 

でもそこは神山工業所!    きちんとしたお仕事しますよ~!!

 

 

いつでもどこでも同じ仕上がりになるように心がけています。

 

 

 

そこで大事になるのが、    分量です。

 

 

 

仕上げたいパターンで主剤に対して骨材の割合をきちんと秤ではかり常に同じ材料を作ります。

 

 

 

ここが一番大事なんですよ!!

 

 

 

なんとなくでは駄目なんです。

 

こんなもんかなぁ~・・・    こんなかんじかなぁ~・・・

 

 

だと後で 「なんか違う!  この前と雰囲気が違う!」  「さっき塗ったものとなんか違うぞ!」

 

 

っていうことになりかねないんですね~。

 

 

 

失敗しない為に、もしくは綺麗に塗って欲しければこういった下仕事をきちんとしている職人さんに頼みましょうね!!

 

 

 

施工後の写真は次回紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

でわでわこの辺で

ん~   頭が痛い・・・

 

 

3月になって春めいたのに頭が痛い・・・

 

 

 

どうやら風邪をひいたみたいです。

 

 

 

家族3人がインフルにかかったときも移らないでがんばったのに・・・

 

 

 

なぜ今頃

 

 

 

きっと気が緩んだのかもしれない!

 

 

 

気合を入れなおさないと駄目だ!!

 

 

 

にしても頭は痛いし悪寒はするし・・・

 

 

 

やっぱりおとなしくしてよう

 

 

 

元気になったら気合を入れなおそう^^

 

 

 

それでは皆さんも風邪などひかないように。

昨日はひな祭りでしたね!!

 

皆さんのおうちではどうでしたか?

 

我が家にも小学校3年生の娘が居ます、昨日はちょっと早く帰って蛤のお吸い物と散らし寿司を

 

食べて楽しみましたよ

 

 

 

 

 

 

個性・・・

 

 

個性って何だろう?・・・

 

 

自分の個性って何だろう?・・・

 

 

うちの会社の個性って何だろう?・・・

 

 

 

個性豊かっていう言葉もあります。

 

 

時によって褒め言葉なのか遠まわしに  「変わってるね・・・」  っていうことなのか

 

解らない時があります。

 

 

 

今の世の中全てにおいてあふれ返っている時代です。

 

 

物であったり、サービス業であったりと無くて不便を感じるものは無い位ですよね。

 

 

 

そんな世の中で自分をアピール、  会社をアピールさせるためにはどうするのか?

 

 

生き残るためには非常に大事なことですよね。

 

 

 

個性という同じ意味を持つ言葉で「差別化」という言葉があります。

 

 

100個の同じ色のお弾きから探すのと、一つだけ色の違うお弾きがあれば探すのが簡単に

 

なるという事です。

 

 

 

私も日々自分の会社を他社との差別化というものに取り組んでいます。

 

 

これ一個人においても同じ事がいえますよね!

 

 

ではこの辺で!

scroll-to-top