2014年12月

2014年度  神山工業所の営業無事終了いたしました!!

 

今年お世話になりました皆さんほんとにありがとうございました。

 

img_3090

 

オープン以来はじめてシャッター閉めました。

 

img_3089

 

12/28日から1/7日までお休みをいただきます。

 

 

 

今年は去年の暮れから年明けにかけてですが事務所の移動から始まり、

 

落ち着いたと思ったら2月の大雪!  カーポートやテラスの復旧工事に

 

駈けずり回り、4月オープン予定のお店も工事が遅れたりとてんやわんやの日が続きました。

 

 

それで何とか6月にはオープンの運びとなり無事オープン!!

 

そして7月にははじめてのお客様相談会!

 

これもチラシ作成の打ち合わせから始まり、どの地域に入れるかとかいろいろな

 

作業があります。

 

お店運営なんてしたこと無い私にはもはや未知との遭遇でした。

 

 

そして11月には第二回お客様相談会!!

 

ほ~んとあっという間の一年でした。

 

 

お店を通して素敵なお客様との出会いもたくさんあり、幸せな一年でした。

 

来年もこんな素敵な出会いが一軒でも多く生まれるようがんばっていきたいですね。

 

 

 

昨晩は仕事納めの後にスタッフ忘年会をしました。

 

一年間の労を労い、来年度の英気を養えるようにみんな大好き焼肉やへGO!

 

とにかく肉!肉!肉!

 

注文は時価のやつ下さい!やら一番高いやつ下さいやら、ほんと下品なやつらですが、

 

来年またこのメンバーでがんばって行こうと思います。

 

ほんと皆さんありがとうございました。

 

良いお年をお迎えくださいね

 

fullsizerender-4

 

 

 

 

今日はクリスマスですよ!

 

お仕事してるお父さん達今日は早く帰ってくださいね!!

 

我が家は昨日しまして無事に子供たちにもサンタさんが来てくれましたよ

 

 

クリスマスの今日にお引渡しをしてきました!!

 

駐車場を広げて、カーポートを新設!

 

そして駐車場から直接お庭にも行ける動線を造りました。

 

これで車から直接お庭にある物置まで行けるようになり使い勝手がぐ~んとあがりました。

 

そしてなんといってもお庭に造ったデッキ!!

 

駐車場の目隠しも兼ねそろえた形!!   造ってみてほんと最高でした。

 

通常デッキってリビングの掃き出しサッシの前に作る方がほとんど・・・

 

今回は芝生のお庭の中に構えました!   かなり贅沢です。

 

庭で過ごすだけの為にのデッキです。

 

材料は樹脂性ではなくイタウバと呼ばれる天然木です。

 

ノーメンテナンスで耐久年数30年!

 

天然素材って経年変化が楽しめるんでお勧めです。

 

これから年数を重ねるたびにお庭も徐々に変わっていき家族の歴史に刻まれるかと思うと

 

考えただけでも楽しくなりますね。

 

 

こんなお庭をいつも造っています。

 

 

それでは今日はこの辺で 

 

 

年末年始の定休日のお知らせです。

12/28日から1/7までとなります。  なおメールでのお問い合わせのご返信も8日からとなります。

 

 

気付けば今年の業務も残り1週間!!   

 

ん~~なんともなんともって感じ・・・

 

今思う正直な気持ちはこの一週間何事もなく無事に終わることを願うばかりです。

 

 

そんな中本日は以前にお世話になったお客様の3期工事のお仕事をご注文いただきました!!

 

正直うれしいです!!   またうちを選んでいただいたことに喜びを感じています。

 

徐々に変わっていくお家を見れるのも楽しいですしね。

 

 

事務所では年末恒例の大仕事!今年お世話になったお客様への年賀状を作っています。

 

一軒一軒こんな事あったなぁ~  あんな事あったなぁ~

 

はたまたこの客様どうしてるかなぁ~なんて思い出しながら作っています。

 

 

それと私は来年度の会社の定休日とイベントの日程を決めています。

 

今年の6/1からお店をオープンさせてからチラシをまいたり、相談会を2回開催しましたが、

 

手さぐり的な感覚でやってきました。

 

とにかく経験をと・・・

 

なので来年度は計画的に無理なくイベントを開催させて、より良い相談会が開催できるように

 

考えております。

 

年間のカレンダーに定休日の赤丸、イベントの日程、準備日などを書き込んでいくと

 

1年間ってなんて短いんだろうって思いました。

 

私の中ですでに2015年終わりました

 

 

さて明日から残り一週間気を抜かずにしっかりと工事を終わりにして締めくくりたいと思います。

 

 

それと年末年始の定休日のお知らせです。

 

12月28日から1月7日までです。この間はメールでのお問い合わせのみになりますが、

 

返信も8日からになりますのでよろしくお願いします。

町はクリスマス一色ですねぇ~

 

お店もクリスマスツリー出しました!!

 

ちょっと大人っぽい飾りつけにしたんですがいかがですか?

 

うちのお店ってあまり物を置かないようにしているのですが、悪く言えばちと寂しい・・・

 

よく言えばシンプルなお店

 

ガチャガチャした雰囲気ってあまり好きじゃないんですよね

 

こんなお店ですがよろしかったら遊びにきてくださいね!

 

 

 

またまたお久のブログになってしまいました・・・

 

すんまそん

 

え~  何を書こうか?   どの現場を紹介しようか?・・・

 

ただこのブログを呼んでくれている方が思いのほかいる事がわかり、それならばと

 

飽きられる前に、見捨てられる前にと思っておりやす!

 

 

 

そうそう、自宅の耐震工事が終わったんです!   今回はリビングの壁を壊し耐震用の

 

補強パネルを入れたんです。

 

やはり壁をいじるので部分補修ではいかず全面張替えは免れずリビングに足場はかかるしで

 

みんなのいる場所が無ぁ~い!って感じでした!!

 

リビングが無いってストレスですね~    ほっと一息がつけないんです。

 

そんなこんなで一ヶ月ちょっと、無事に工事も終わり我が家にくつろぎが戻ってきました。

 

リヴィングって大事ですねぇ、普段なんとも思わずただテレビを見る部屋だけのように

 

使っていましたが、自然と家族が集まりそこで会話が生まれ、笑顔も生まれとても大事な

 

スペースなんだと思いました。

 

私たちがしている仕事もお庭に出て癒しを与えたり、家族のアウトドアでのリビングスペース、

 

そしてリビングに居ながら庭を見て、笑顔、癒し、会話が生まれるような空間をこれからも

 

お届けしたいと思っています。

scroll-to-top