色んな4月が始まりました。

4月突入しました!

 

 

やっぱり気になる消費税・・・    3%から5%ついには8%・・・

 

 

3%は大きいですよね!

 

 

見積り作ってても差が出ます・・・    ん~・・・って感じです。

 

 

昨日の夜はスタンドの前を通るとやはり行列が出来てましたね。   3年前の光景が目に浮かびました。

 

 

 

まぁ  でも始まってしまったものはしょうがないと前向き前向き!  大事に使ってください。

 

 

 

それとジャンボジェット機ボーイング747−400D型機が3/31日付けで引退しました。

 

 

別に特別飛行機が好きという事ではないんですが1970年誕生という事で私と同じ年なんです。

 

 

 

子供のころに  ジャンボ  という言葉は良く聞いた記憶があります。

 

 

それだけ馴染み深かったんでしょうね。

 

 

それにあれだけの人に愛されて、引退出来るって幸せな事だと思います、灌漑深いものがありますよね。

 

 

 

あと一つ、笑っていいとも、も昨日で32年間の幕を閉じました。

 

 

32年間ってなんだよって思いません?

 

 

凄い事ですよね!   もちろんタモリさんも凄いんでしょうが、やっぱり周りで支えてる人たちのパワー

 

 

なんでしょうね!

 

 

会社とかでも10年続けば立派な会社なんて言葉もありますが続けることの大変さですよね!

 

 

それと人一人の力なんてたかが知れてると思います。  同じ気持ちを持った人が集まれば凄い

 

 

パワーが発揮されることの証拠ですよね!

 

 

私たちの仕事でもそうです!   現場作業が出来る職人さん、お客様との打ち合わせが出来る人、

 

 

図面を描くオペレーター、 商品を知り尽くした材料屋さん、メーカーさんなどなどどれ一つ欠けても

 

 

上手くいかないと思います。

 

 

たまにうちの会社が凄いから仕事が取れる!  俺の仕事が綺麗だから仕事が取れるんだ!

 

 

なんて言う人がたまにいます。    それは違いますよね!

 

 

やっぱりみんなそれぞれが力を発揮して良い物が造れる!そして初めて良い物がお客様にお届け出来るん

 

 

だと思います。

 

 

そんな気持ちを一番大事にしてる神山工業所です。  

 

 

みんなの気持ちが詰まった作品をお届けします。