2014年4月

ブイィ~~ン!!

 

なんて音が聞こえてきそうです!

 

 

全然お仕事とは関係ないんですがこれ・・・

 

 

実は私の趣味の一つである薪ストーブに使う丸太を玉切りしてる所なんです。

 

 

置き場の一部を丸太スペースになっているのですがそろそろ邪魔にという事で切り始めました。

 

 

チェーンソー使っていると「俺って男に生まれてよかった!」とか、「俺ってワイルドじゃん!!」

 

 

と密かに自己満足してしまう瞬間なんです。

 

 

こんな男らしい後姿になりたい方、是非神山工業所へ入隊・・・?  間違い入社お待ちしております。

 

 

真面目にエクステリアや庭つくりにご興味のある方、一緒に働いてくれるスタッフ募集

 

しておりますのでお待ちしております。

 

営業さん、設計、パート事務職、職人さんなどなどお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

お店のテラス仕上げ始まりました!

 

始まりましたと言っても一に段取り二に段取り三四が無くて五に下準備・・・  先が長そー

 

 

そうなんです!  カッコよくするには下準備が大事なんです。

 

 

楽してカッコよくなんていかないですよね~   

 

 

面倒くさくても一工程、二工程と手間暇かければそれなりの見返りは帰ってくるもんです。

 

 

写真を見ていったい何をやってんだか・・・    

 

 

水色の奴も一個一個切って作るんです!

 

 

明日一日かけて下準備です。

 

 

どんなになるかお楽しみに~

おはようございます。

 

今日は朝からいい天気で気持ちいいですね!!

 

これからどんどん夏に近ずくと思うとなんだかうれしくなってきますね

 

いまから夏休みは子供たちと何処に遊びに行こうか考えるだけで楽しいです。

 

 

 

さてさて最近日々思う事がありまして・・・

 

このようなHPでのブログもそうなのですが個人的に書くブログ、FBなどなど自分を発信させる

 

コミニティが多いと思うんですね。

 

私も趣味関係のブログと検索すると色々同じ趣味を持った人のブログを読むことが出来ます。

 

FBなども知り合いかも?などで色んな人のプライベートを見ることが出来ちゃうんですよね。

 

その事自体は読んでて楽しいですし、情報交換が出来たりと良い事ずくめなのですが、

 

そこでみんな凄いなーと思うのが

 

 

自分の写真がやたら多い人!!  

 

 

自分の趣味をやたら載せる人!

 

 

きっとこの人たちは自分の事が大好きなのか自分に自信のある方なんだろうなーと最近思うのです。

 

 

このHPにもスタッフやら私の写真など出ていますが少し恥ずかしいなと感じています。

 

だから少しは先程の人たちを見習わないとなーと思っています。

 

 

自己アピール   難しいなぁー・・・

 

 

 

 

今日は来週から工事に入らせて頂くお客様の所へ打ち合わせを兼ねて遊びに行ってきました。

 

 

施工箇所にある既存の植栽の移植や処分の打ち合わせしていると目に留まる物が・・・

 

 

e58699e79c9f-1-41

 

セリです!!

 

俺好きなんですよ~   実家が田んぼに囲まれていたんでそこらじゅうにセリがあったんです。

 

 

よく母親にとって来いなんて言われ取りに行ったもんです。

 

 

おいしいんですよね~  これからの時期はうどんのお供に最高です。

 

子供ながらに大好きでした。

 

でも年々取れなくなってきてて珍しいな~って感じですね。

 

それとこれ!  ↓

 

e58699e79c9f-23

 

見てわかる人はかなりの通です。

 

山椒の樹です!!   驚きです。

 

お客様実際に実を取って我々が知っている山椒として使っていました。  感動です

 

 

セリもそうなんですが香りのある物に目が無い私は羨ましいの限りです。

 

 

早速我が家でも山椒の樹挑戦してみます。

 

 

工事が始まるの楽しみです。  来週からよろしくおねがいしま~す

e58699e79c9f-11

 

店内の写真です。

 

まだ殺風景なんですが私一番落ち着きます!!

 

あんな風にしようとかこんな風にしてみようとかあれこれ考えてる時間が楽しいんです。

 

一応というか思いっきり仕事の場所という事なんですがこんなんでいいのかなぁとしばしば・・・

 

働いてる人間が楽しくならない店なんてお客様もつまらないに決まってると私の自論で突き進んで居ります。

 

 

続いてこちら  ↓

 

e58699e79c9f-22

 

見ての通りキッズルームです。

 

ここは大好評です。   お子ちゃま達遊びまくっています。

 

打ち合わせに集中できるように子供達の遊び場所なんですが、盛り上がり過ぎて保育園

 

の中で打ち合わせしてるようでもしかして逆効果・・・

 

 

ここはこれから床をもっと暖かい物を敷いたりして改善しなくてはと思っている所です。

 

 

こんなお店ですがご興味のある方は遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

scroll-to-top