長屋門順調な滑り出しです。

dsc_01514

無事解体完了!!

正直解体作業が一番心配でした!    腰廻りはブロック構造になっているので

さほど心配はなかったのですが、漆喰壁とか柱などが解体時の振動でどうなるかと

ヒヤヒヤでした。

門から玄関までのアプローチの御影の平板も敷き直しです。

今までは土の上に直に敷いてありましたが、今度は下地のコンクリートも打設し、

車が乗っても歪まない様にしっかりとしたアプローチに生まれ変わります!

dsc_0154

隣では樹齢700年の川越市の天然記念物 山茶花が心配そうに見ていました。

でもこの山茶花は去年ついに枯れてしまい、今現在は指定を解除するために役所の人たちが

出入りしていました。

形ある物いつかは壊れるではないですが、命ある物終わりがあるのだと感じました。

dsc_01561

コンクリート打設完了!!

バッチリです!   正直お客様もびっくりです。

今まで土の上に直置きだったので、「こんなにしっかりやらないと駄目なのかい?」

私 「駄目なんです!」と。

御影の平板も10センチから15センチあるのでこれなら絶対に歪まずにいつまでも

カッコいいアプローチを保てると思います。

さぁ、来週からは平板の敷き込みです!   お楽しみに~。

庭工事    エクステリア工事

有限会社 神山工業所

Kamiyama   Factory