冬の贈り物

日にちを増すごとに寒さが厳しくなってきましたね。

朝出勤する前は車の窓を溶かす作業からのスタートです。

そんな寒さ厳しい中先日お店の脇にカーポートを作りました。

この師走の忙しい時期なので職人さんたちは現場から離れることは出来ないので

私一人コツコツと作りました。

土間コンクリートも一人で仕上げたりと・・・

問題は一人で仕上げる事ではなく、この寒さでの凍結の心配です。

コンクリートの呼び強度も通常よりも高めに設定!

朝一番に打設して日のあるうちに仕上げる!

後は神様に祈るだけです。

夜事務所から外へ出た時想定外の寒さに心配度MAX!!

家に帰っても心配度MAX!!!

後は朝を待つのみです。

意を決して朝出社して恐る恐る土間コンクリートのチェック!


IMG_2102
IMG_2104
凍るどころかなんと可愛い跡が・・・

わざと作ったような素晴らしい紅葉の葉の跡がくっきりと出てるではないですか!!

そうなんです!

脇にある紅葉の落ち葉が土間コンの上に落ちそのまま跡がついたらしいのです。

こんな偶然あるんですね!

写真の他にもいくつも同じような跡が至る所に紅葉のマークがあるんです。

まさに寒さ厳しいこの時期ならではの贈り物です。

いつまで残っているかわかりませんがしばらくは冬を楽しめそうです。