芝庭の魅力 7

こんちは!

今日は張り方についてお話したいと思います。

まずは基本中の基本、皆さん芝は何処で買われますか?

大半の方は近所のホームセンターで買われるかと思います。

全然問題ありません。

芝についてはニセモノとか本物とかありませんのでホームセンターで買う事を

お勧めします。

ですが私たちはさすがにホームセンターで買うわけにもいきません。

でも芝は芝なのにどうしてか?・・・


よく聞くお話ですが、自分で張ったら枯れちゃった・・・

ここでもお話していますが芝張りは決して難しい物ではありません。

ではどうして枯れるのか?

もちろん張った後に水など基本的な事はして頂いてのお話ですが、そうそう枯れません。

ではなぜか?

ホームセンターで売られているのは最初から枯れている芝があるのです。

あれだけ大量にストックされていて水を挙げるのも無理はあると思います。

そこでホームセンターで買うコツをお教えします。

それは芝の入荷時期を確認して入荷直後に買う事です。

それと持ち比べて軽いのは乾燥している証拠なので重い方を選びます。

そして購入後はすぐに張る事が大事になってきます。

芝生と言えど花や野菜などと同じで水が無ければ枯れてしまう事を心掛けて芝を

扱う事が大事です。

ではこの辺で!


次は芝の何についてお話しよう・・・

.


IMG_6073

HUT
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。