2020年12月

こんばんは!

本日仕事納めになります。

今年はコロナで始まりコロナで終わった大変な年でしたね。

まさかここまで続くとは思いもしませんでした。

しかもまだ終わりの見えない戦いです。

終盤戦なのか、まだまだ序の口なのかホント恐ろしいです。

確実に世の中の常識が変わりました。

働き方、遊び方、ライフスタイル、考え方、全てが変わりました。

私は変わった事におびえるのではなく変わった事にワクワクさえ感じます。

今までが異常な世の中だったのではないかとも感じます。

原点に戻ったのではないかと思います。

世の中の変化ではなく世の中の進化についていけばよいのです。

固定概念を捨てる時が来たのだと思います。

大変な時代が来てるのかと思いますが大変な時こそ楽しみ見つけて乗り切ってやろうと思っています。

皆さん来年も神山直紀よろしくお願いします!!

皆さん良いお年を迎え最高の年にしましょう!!

2020年ありがとうございました。

では!
IMG_8164
おはようございます。

クリスマス如何お過ごしですか?

今年は外食でのクリスマスがしづらい世の中で少し寂しいですね!

我が家は毎年家族と家で楽しんでいます。

毎年恒例の薪ストーブでダッチオーブンでの鳥の丸焼きがお決まりコースですが

家を建ててからですから10年間同じメニューもどうなのかと今年は七面鳥に挑戦!

さすがにどんなものかと手始めにターキーレッグに初トライ!

まさに夢の国で見るあれです!^^

チキンと違いレッグとはいえデカいデカい!!

まさにかぶりつきです。


IMG_8170

IMG_8177
子供達にも大好評!

今年は受験生の為ディズニーにもなかなか行けなく、せめて気分だけでもとターキーレッグ^^

でもやはりディズニーのターキーレッグには足元にも及ばずです。

あと少しで受験も終わるので思い切りディズニーで楽しんでほしいです。

こんな感じで神山家のクリスマスは楽しんでおりました。

今年も残り少ないですが皆さん事故など気を付けて楽しいお休みを迎えてください。

では!


IMG_77881

S__20267065
キャンペーンのお知らせ!

来年春からのカスケードガレージの値上がりを踏まえ

今がチャンス! 思い切って買っちゃえ! キャンペーンです。

2月契約までのお客様へ神山工業所から『KABUTO』をプレゼント!

度々紹介しておりますが庭遊びでもキャンプでも知人を呼んでホームパーティでも大活躍!
来年からはちょっとレベルを上げたBBQなんて如何でしょう!


IMG_4843

IMG_3588

126304529_3871897732823418_1788098414272636094_n

IMG_81231

IMG_8126

おはようございます。

今年も残り僅かになりました。

昨日はお店でサツマイモ
IMG_E8131
今回は二種類の
IMG_8126

IMG_8128
奥に見えるのが火室になります。

過失で薪を燃やして焼くのですが、焼き芋の様にじっくり焼きたいときは右の写真の様に

ココビーンの様な炭で熱をキープしてじっくり時間をかけて焼いていきます。

逆にピザなんかは左の写真の様に薪で一気に高温でカリっと焼きます。

薪で焼くので煙でいぶされて炭の薫りもついて香ばしく焼けます。


IMG_3591

カブト楽しいですよ~

クリスマスの美味しいピザでも如何ですか!

そんなカブトを只今神山工業所ではカスケードガレーの春からの値上げ前のキャンペーンとして

2月までの契約の方にKABUTO一台プレゼントしております。

ピザ職人の入門編として如何でしょうか^^

家族や知人にうける事間違いないです。

早速では御座いますが今日これからカスケードの契約に来られるお客様がキャンペーン1人目です。

キャンプのお好きな方なのできっと楽しんでくれるはず!!

ではこの辺で!
S__20267069
グットデザイン賞受賞モデル NW-2200(板厚0.8mm)

垂直積雪量1.0m   本体寸法 外幅3310☓高さ2425☓奥行6060mm  有効寸法 開口幅2610☓開口高さ2000☓有効奥行5450mm、

庫内幅3070mm  重量 759kg  床面積 19.1㎡  

標準装備 棚板(鋼板製、1枚)/棚板補強材(1本)/キャップフック(3個)/フック棒(1本)/フック棒掛け

鍵(2本)/シャッター化粧窓3段/ベース面戸 仕様概要 本体同色カラービス(樹脂頭)/Z型ベース(ガルバリウム鋼板)

★何故神山工業所が選ばれるのか?

カスケードガレージは2つの購入ルートがあります。

1 日江金属 ➡ 神山工業所 ➡ お客様

2 日江金属 ➡ 取引会社 ➡ 商社代理店 ➡ 各工事店 ➡ お客様



バリエーションやカスタマイズが多いカスケードガレージ、お客様の希望をそのままお届け出来る
のが神山工業所の強みです。

埼玉県内に限らず関東エリア、東北、中部エリアとエリア拡大して対応しておりますので
まずはご相談ください。
こんちは!!

連日のようにお問合せ頂いておりますカスケードガレージ!

人気が止まりませんね^^

神山工業所は日江金属代理店としてまた工事業者としての様々な経験を積んでおります。

お問合せ頂き現調行くと様々な立地条件があります。

そこで一般的には無理な条件でも知識と経験で建築可能にすることもできます。

また最近多いのが確認申請についてです。

一般的な外構屋さんはその辺の業務は苦手な会社が多いようです。

設計事務所に丸投げしてやたら高い経費が発生するのはそのせいです。

また防火地域などと言った制限のあるエリアでの確認申請。

これもまた知識と経験が大事になり、通せる物も通せなかったりと残念な結果になる事もあるようです。

最近では同業者から引継ぎをお願いされることもしばしば・・・

なのでカスケードガレージに限らずガレージの事なら神山工業所へお任せください。

また同業社の方も何なりとご相談ください。


S__20267065
グットデザイン賞受賞モデル NW-2200(板厚0.8mm) 垂直積雪量1.0m 北海道 本体寸法 外幅3310☓高さ2425☓奥行6060mm 有効寸法 開口幅2610☓開口高さ2000☓有効奥行5450mm、庫内幅3070mm 重量 759kg 床面積 19.1㎡ 標準装備 棚板(鋼板製、1枚)/棚板補強材(1本)/キャップフック(3個)/フック棒(1本)/フック棒掛け/鍵(2本)/シャッター化粧窓3段/ベース面戸 仕様概要 本体同色カラービス(樹脂頭)/Z型ベース(ガルバリウム鋼板)
★何故神山工業所が選ばれるのか?

カスケードガレージは2つの購入ルートがあります。

1 日江金属 ➡ 神山工業所 ➡ お客様

2 日江金属 ➡ 取引会社 ➡ 商社代理店 ➡ 各工事店 ➡ お客様



バリエーションやカスタマイズが多いカスケードガレージ、お客様の希望をそのままお届け出来る
のが神山工業所の強みです。

埼玉県内に限らず関東エリア、東北、中部エリアとエリア拡大して対応しておりますので
まずはご相談ください。
IMG_8070
こんちは!

昨日は名古屋からファクトリーツール代表植松さんと片桐さんが来てくれました。

ファクトリーツールと言えば知る人ぞ知るですよね!

カッコいい家! 平屋! など最先端のおしゃれでカッコいいお家づくりのパイオニア的な人。

それはそれはその道では神様みたいな人です。

そんなお方がなんで神山工業所に?・・・

私も思います^^

なんと植松さんアーチビルディングのカッコよさを認めてくれているんです。

私がアーチビルディングを扱っている事でお知り合いになりました。

今回も新たなプロジェクトにnative unitを取り入れてくれると言う事で来てくれました。

内容を聞くとさすが植松さんが手掛けるプロジェクトだけありかなり大きなプロジェクト。

楽しみですね~

植松さんの期待を裏切ることなくカッコいいアーチビルディング作りたいです!

頑張りますよ~

来年は楽しみいっぱいの年になりそうです。

ではこの辺で!


IMG_7811
Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
scroll-to-top