2012年6月

ついに工事着工です!!

 

どこかというと自宅の玄関わきの坪庭です。

 

 

このスペースは家の計画の中でも私が大事に考えてたスペースの一つなんです。

 

 

あまりにも計画を練りすぎてついに3年が経ってしまいそろそろ始めないとと思い始めました。

 

 

玄関わきのスペースはお客様を迎え入れるのに大事な場所です。 家の顔ともいえる所です。

 

 

なので正直イメージも迷います。   やはり業者さんのお家っぽく、はたまたやり過ぎず、

 

 

和風が好きなんですが、こってり和風になり過ぎず、適度に品を出せればなぁ~と・・・・・

 

 

私個人的に石が好きなんです。   石の重量感、精悍なイメージ、自然を感じさせてくれる雰囲気が好きなんですね

 

 

出来上がりが楽しみです!!

 

施工中を更新↓↓

前吊り注意です!!

 

 

       庭工事  外構工事

             有限会社  神山工業所

                 Kamiyama   Factory

 

 

 

バラ買ってきました!!

 

以前から興味があったんですよねぇ~

 

種類はモッコウバラというバラで常緑でつる性でトゲが無いんで小学生の居る我が家でも安全です。

 

モッコウバラはフェンスやアーチなどに這わして楽しみます

 

 

来年バラの花でいっぱいになった庭を想像して頑張って育てようと思います。

 

 

ウリンに枕木にアガベ      なんかカッコよくないですか?

 

かなり気に入ってるんですけど

 

 

アガベの葉の先っぽにトゲが生えてるんですがこれがまた刺さると痛ぇんですよ!

 

俺はあぶねぇんだぞ~   気ぃ付けて触れよ~!!

 

みたいなところがなんかそそります

 

 

     埼玉  川越  エクステリア  ガーデン工事ならお任せください!

                    有限会社    神山工業所

                             Kamiyama-Factory

 

 

 

先日事務所の前を仕上げてから今日は女子部員たちが、あれやこれやと仕上げています

 

フェンス作って、碇を置いたら私には用はないみたいです

 

もう私の出る幕はなく見て必要なものを買ってくる位みたいです

 

 

ただやはり女性!!    かわいらしく仕上がりましたよ!

 

後は照明、看板をつけるだけです。

 

ご来店される方は大きな碇が目印に来てくださいね。

ウリンのフェンスこんな感じにしてみました

 

ほんのちょっとした目隠し代わりに置いてみました。     がっちり隠すではなく、なんとなくが良いんです

 

 

それと事務所のシンボルとしてシンボルツリーではなく、シンボル碇を置いてみました。

 

碇の足元には黒の溶岩      碇に溶岩 !  ワイルドだろ~

 

 

小さいコニファーも2本入れてあるんですが、これがなかなか無い種類でやっとのことで手に入れました

 

このコニファーは太くならずに細身で縦にスクスク伸びるタイプで白い壁に緑の細いラインが

 

爽やかになる予定なんで成長が楽しみです

 

 

今日は事務所の前が出来たとたんにお客様が来店されました 

 

若いご夫婦でお家を御新築されているようでこれからの打ち合わせが楽しみです。 

 

   

 

 

 

 

scroll-to-top