リユース、リセール、リサイクル

IMG_7809

完成しました!

移設の出来るユニット建築として証明出来ました。

なんの問題もありませんね。

リセール、リユース、リサイクルとここまで環境にやさしい建築物なんて日本にあったでしょうか?

日本は災害の多い国です。

被災を受けた人たちにとって仮設住宅は必要不可欠です。

家を無くした人たちに一日でも早く住居をと言う事で沢山作られております。

もちろんこれは素晴らしい事ですが、実は問題もあるのです。

仮設住宅として終わった後の事なんです。

全てが解体後産業廃棄物なんです。

この事は皆さん知らない事じゃないかと思います。

原発も世の中には大変便利で必要な発電システムかもしれませんが、これも

使い終わった核燃料の問題がありますよね。

目先の事しか考えずに後の事はその時考えればと言う考えそろそろやめませんか?

と思います。

私がアーチビルディングに魅力を感じているのはそういう所も大きいです。

カッコいい、施工性が早い、普通の建築物より安くできる・・・

それだけじゃダメなんです。

終わった後、予定外の引越しなどリユースがリセール、リサイクルこの三つがあると無いとでは

全然違いますよね!

まだまだ知名度の低いアーチビルディングですが来年は少しでも金額を安くして世の中に

どんどん立てていきたいと考えます。

そして環境の大事さも訴えていきたいと思っていますので来年も頑張りますよ~!!

ではこの辺で!
IMG_7811
IMG_7810

Hut☜クリック
「Hut」(ハット)は室内が10m2以下の建築確認が要らないモデルです。(特定の地 域を除く) 内装は全てを完成させません。DIYが好きな方に自分自身で作り上げてもらうをコン セプトにしています。 前後の妻壁も塗装が出来るタイプです。 10㎡以下と言うスモールサイズですが実際に部屋に入ると程よい 空間になり色々な使い方に対応できると思います。 搬入姿はパレットに梱包されており、軽トラックなどでも 運べるサイズです。 施工する際にも大掛かりな機材、足場等も必要としないので 建築場所を選ば無いのも特徴の一つです。
native unit ☜クリック
株式会社 神山工業所が展開するオリジナルブランドである。 日本ではなじみのないアーチビルディングを日本で普及するべく北米カナダの 大手製造メーカーとのコラボレーションにより、日本に最良のアーチビルディングを輸入販売しています。 文化の融合する北米大陸のあらゆる可能性を実現する アーチビルディングを継承します。 多様な文化に誇りを持つネイティヴの智慧と経験を活かしグットパフォーマンスを お届けします。
IMG_7454

IMG_7446

IMG_4397-columns21