鳥海石と六方石

IMG_21131

こんちは!

いつもガレージなどの投稿が多いですがたまにはしっぽりと和の世界なんていかがでしょうか?

私、ガレージ屋さんのイメージが強いと思いますが実はわび錆の世界も得意なんですよ!

お客様のイメージを聞いて後はお任せいただき作らせて頂いております。

金額なんてあってないような物でいつもやりすぎて損してます。

造園屋さんにお願いする金額の半分だと思ってもらえればわかりやすいかと・・・

それでいつもスタッフ達に怒られています。

私予算考えずに材料用意してしまうので仕方ないです。

カッコよくなければ作る意味ないですからね。

ただこれが出来るのは私自ら施工するから出来るんです。

もう一人手元が欲しけりゃスタッフ連れて何でもやらせてますから^^
IMG_7596
まだ未完成! 剪定して整えて周りに砂利を敷いて完了します。
IMG_7602
和室から見た感じ。 ご主人様が和室にこもりホッと一息つきたいとのご依頼でした。
モミジをシンボルに少し大きめの馬酔木を二本。 空間を寂しくないようにマホニアでボリュームを付けます。 地被には玉竜、アクセントに赤いイワナンテン! 周りは錆砂利を敷き、全体的にマウンドに作り池の中に浮かぶ島をイメージしております。 もちろん石も欠かせないですね!  今回も鳥海石を使用! 忘れてならないのが六方石を二本立てています。 この二本短いように見えますがしっかりと埋め込んであります。 勿体ないように見えますが全体のバランスを考え露出する長さを考えます。 これで完璧ですね!! 和庭に興味ある人是非お問合せ下さい! 予算無視して私が造りますから^^ では!