2011年3月

今、コンビニなどに行ってもお水が売っていません。

 

私の住む埼玉ではないのですが東京では解除はされましたが水道水の摂取制限が出ていました。

 

今まで蛇口をひねれば当たり前のように出ていて、特に東京の水道水はおいしいと販売までされていたのに・・・

 

大分落ち着きましたが電気の使い方もずいぶん変わりました。今までの便利な生活って全てが使いたい放題でした、今回大変な事が起きて

 

しまいましたが、全てを見直すきっかけになったのかも知れません。  人の命と引き換えに便利を追求していたのではないかと・・・

 

3月も今日で終わります。  今年も私の大好きな桜の季節がやってきましたが、今年は桜の樹が『日本人、頑張れよ!!』って応援してくれ

 

ているかのようです。

昨日仙台に居る友人に電話をしました。

 

すぐにつながりホッとしました。

 

 

無事では居ましたがやはり被害は受けているようで大変さがひしひしと感じ、何もしてあげられない自分に腹が立ちました。

 

テレビでは連日被災地の様子が放送され、復興、復興なんて言われていますがまだまだそんな状況じゃなく、生活する為に最低限の状態に

 

している状態に見えます。

 

また、救援活動をしている自衛隊、原発処理に当たっている作業員の人達、ボランティア活動に当たっている人たち、みんな危険を省みず

 

日本の未来を信じ、日本の未来を守る為に頑張っているのです。

 

私はそんな彼らを同じ日本人である事に誇りさえ感じます!  ただただ無事を祈る事しかできません。

 

復興にはまだまだ時間はかかると思います、今私達個人に出来る事は小さい事しかないと思いますが本当の復興を信じ少しでも力添えでき

 

たらなと思います。

 

 

 

震災が起きてから13日目になります。

 

13日前に日本に大変な事態が起きてしまいました。東北関東大震災です。

 

日本は地震大国とは言われていますが

 

「ついに来たか!!」

 

しかも歴史上まれに無い大きさで日本を襲いました。

 

我々偶然にも被災を免れた地域に住む者は今何が出来るのかを冷静に考えて、今こそ日本国民が「一致団結」して乗り

 

きらなくてはいけないと思います。  いや必ず乗り切れると思います!!。

 

被災されました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災地の一日も早い復

興をお祈り申し上げます。

先日ご契約していただいたお客様の先攻工事の写真です。

 

基礎着工前に土留ブロックの先攻工事が重なってしまっためこの日は2件掛け持ちのスパルタな日になりました。

 

文句も言わずに間に合わせてくれた2人に感謝感謝です。

 

先日求人広告で今週は数人の方と面接をするのですが今日も一人面接をしたのですが、父親が同業者という事もありこの世界に興味があるとのことでした。

何をするにも興味を持つという事は大事なことで、私もそんな気持ちを忘れないようにしたいです。

 

 

忙しいです

 

ついに子供たちまで出動命令が発令されました。

 

今週求人広告を入れ新しい仲間を募集しますのでお気軽にお問い合わせください。

scroll-to-top