native unit  タイニーハウス 1

IMG_5468
こんちは!

千葉県で現場スタートしました。

今回は本格タイニーハウスです。


その前にタイニーハウスとはなんだ?

小さな家のことです。

小さな家に居住することで、住宅ローンなどの負担も軽減し、自由な生き方、より豊かな人生を送れるとして人気が高まってきています。

と説明はありますが、ここ日本ではそこまで自由に生きさせてくれるような文化でも社会でもないので、ここでは

秘密基地といった使い方だと思います。

秘密基地・・・

男心がくすぐられます。^^








IMG_5469

IMG_54751


タイニーハウスは建築確認申請を必要としないサイズが基本です。

なので大掛かりな工事も必要せず、もちろん予算もタイニーな感じです。

写真のようにまずは建てたい場所の整地から始まります。

建築確認申請の必要としないサイズ、いわゆる10平米以内、3坪、6畳です。

ちょっとしたスペースがあれば建てられるのがタイニーハウス!

楽しい空間です。


では!