アーチビルディングを使った新たな可能性!

IMG_8968

こんにちは!

岐阜出張戻って参りました!

一泊延長の5泊にて頑張って参りました。

今回のプロジェクトは題名の通りアーチビルディングを使った新たな可能性を証明すべくプロジェクトでした。

施工会社は名古屋市にある古木を使ったデザインに定評のあるファクトリーツール様。皆さんがご存知のおしゃれでカッ

コいいお家のデザインを手掛けているとてもおしゃれでカッコいい会社です。

そして施主様は岐阜県海津市にある海津運送様

岐阜県海津市の海津運送は、東海3県を中心とし、全国への配送業務を請け負っております。 輸送品目は、自動車部品や

電気機械をはじめ、飲料、食品、農産物、文具など輸送に関してはスペシャリスト!

そして社長の大事にしている事がお客さま、従業員とそのご家族、地域の方々、そしてみなさまに愛される会社を目指し

ているそんな素敵な会社です。

よくある運送会社の事務所で無くトラックから事務所などもおしゃれに地域の方に親しまれるようなデザインにも

拘られています。


そんな施工会社とお客様との仕事は始まる前からワクワクでした。

一般的なアーチビルディングではなく、変則な形のフルオーダーでのモデル。

設計担当の井上もここ半年図面と睨めっこの日々を送って参りましたが全てこの日で報われた事でしょう!


IMG_1444

IMG_1443

IMG_1457

写真見てもらってわかるように既存の建物をそのまま利用しております。

思いでのある建物を残して新しい命を吹き込むリノベーションです。

壊して建替えるのは簡単!

思い出を残しいかに生まれ変わらせるか!

古木使いのfactorytoolならではのプロジェクトだと思います。

今日から数回に分けて紹介していきますね!!

では!
今年も残り3カ月!

キャンペーン開催中です。 

見逃さない為にもチャンネル登録よろしくお願いします!!!