native unit  ネイティヴ ユニット

55880b5d25aa2221dc36d1a0a5f16685



native unit とは何だろう??



Arch building is an innovative buiding with freedom and efficiency     

         アーチビルディングは自由度が高く効率の良い斬新な建物である。



一言でいえばこんな建物です。

ここ数年全国各地のイベントに出展してきていますがほとんどの方が「初めて見た!」と言います。

何故だろう? なぜ普及しないんだろう?

やはり日本は立派な柱、梁などを用いた日本建築の国だからだろうと思います。

アーチビルディングに関しては諸々規則はありますが、基本柱、梁が要らない建築様式です。
IMG_0005
このように通常中間に立つ柱などを必要とせず自立する建物です。

日本建築のような柱、梁を巧みに用いる構造がありません。

これがやはり日本人の方に受け入れずらい要因ではないかと考えています。

これは仕方無いですよね。

ログハウスが日本に入ってきたときもきっと「なんだあの丸太小屋は!!」

2X4住宅の時も「なんだ壁しかねぇじゃねぇか!!」

でも普及しました。

両社ともメリットが受け入れられたと言う事です!

アーチビルディングも同じです。

これからアーチビルディングのメリットを沢山アピールしていきます。


広めよう! 普及させよう! 日本に新たな文化を定着させよう!

皆さん応援よろしくお願いします。