日江金属へ行ってきました。

IMG_3367

IMG_3371

行ってきましたよ~

北海道は江別市にあるカスケードガレージ生みの親 株式会社 日江金属さんへの研修旅行。

今回の研修は私非常に楽しみにしておりました。

工場での制作工程や新製品、日江金属さんの取り組み方など興味津々で行ってきました。

空港に着くや空気が冷たい・・・

冬の北海道は今回初めてでは無いんですがこんなだったかなぁ~って。

そして話聞くと昨日の夜は-20度今年一番の寒さだったと。

どうりで・・・  その日も夜天気予報では-13度となっており地元の方でも寒いと

言うほどでした。
IMG_3374

工場見学の中で最初に目につくのがこのロール達。

このロール達がカスケードガレージの元になります。

この時点でカスケードガレージの特徴である豊富なカラーバリエーションが揃っているわけです。

そしてこの後例のコの字型に成形されていきます。

全て機械作業で完成されていきます。

「すごいなぁ~」としか言葉が出ませんでした。

そして随所に細かい配慮がなされていて日江金属さんのお客様への姿勢がうかがえました。

そして会社の人達が皆良い人だったのが印象的でした。

今回の研修で工場での生産過程を見る事でカスケードガレージの魅力などさらに多くの情報をお客様に

お伝えできるようになりました。

埼玉のみならず関東エリアではカスケードの事ならどこよりも詳しく、そしてお客様の好みを

くみ取れる会社になる様頑張っていきたいと思った研修でした。

次回は新製品やカタログでは伝わらない魅力などをお伝えしていきます。

では!