2010年7月

こんばんわ、22時です。

 

今日も暑かったですね。毎年毎年暑さが厳しくなっているような気がします。

 

今日はそんな暑い中涼しげな飾りつけのお手伝いしてきました。

私の知人がプリザーブドフラワーでお店などのディスプレイをしていてそのお手伝いをしてきたのですが、何も無い空間の中にさりげなく飾ってあげるだけでガラッッとイメージが変わるんですね。

飾っただけで涼しげな感じになりましたよ私たちが最後に樹を植栽して完成させるようなそんな感じがしました。

こんばんわ、只今23時です。

連日連夜猛暑がつずいております。

 

私の住む埼玉県川越市はあの有名になってしまった「あついぞ 熊谷!!」の結構側に位置していて負けずに暑いです。

現場の皆様水分を取りながら頑張ってください。

 

この写真は毎年夏の恒例になっている浦和よさこいに行ってきたときの写真です。

我が家ではよさこい祭りに参加するようになって今年で10年です。

最初は少人数のチームでしたが今では総勢75人になり大所帯になってきました。

坂戸よさこいをメインにしているチームなのですがそろそろ本場高知のよさこいにも参加してみようかなんてひそかにもくろんでいます。

坂戸よさこいまで一ヶ月きっているので練習も本腰入れて頑張りたいと思います。

こんばんは、只今21時40分です。

今日はこれを書いて終了です。

家を見ると電気が消えて真っ暗なのでみんな寝てそうなのでそおーっとお風呂入って

歯磨いて一番好きなニュース番組をボリュームを静かにして見ようかなっと思っています。

 さみしぃ~・・・

 

先日子供の保育園で毎年恒例の夕涼み会に行ってきました。

私立の幼稚園と違って華やかさは無いのですがなんかとても癒されるイベントです。

そこでは子供たちが作った紙のお金で、買う物も子供たちが一生懸命作った物をみんなで買い物します。

去年までは一緒に買い物をしてたのですが今年はもう友達同士でずっと買い物して楽しそうでした。

なんか成長を感じ、うれしい事なんですがなんかさみしいなぁなんてちょっと思ってしましました。

只今23時40分です。

今日のお仕事もこれで終了です。

 

今日は先日完工したお客様の表札が出来上がってきたので取付に行ってきました。

お客様に挨拶をして作業に取り掛かりました、でもなんか変な視線を感じるんです。

そうです! 思いっきり疑いの眼差しなんです!「神山さんも出来るんだぁ??」みたいな感じなんです。

ショックでした・・・

 

でもいいんです、私がなんと思われようと、完工してお客様が喜んでいただければそれでいいんです。

これからも頑張ろう!!

今日もお仕事頑張りました。

頑張ったつもりです。 

これは誰が評価してくれるのでしょう?? 

誰かに認めてもらいんですよね。

一言言ってもらえれば気が済むんですけどね・・・ 

 ん~ ん~ 明日の天気はどうなんだろう?

 また雨かなぁ?

 晴れてなんて贅沢言わないのでせめて曇りでいて下さい。ではまた明日。

scroll-to-top