2010年6月

今日は午前中の天気がうそのように晴れてきました。

雲が無くなると夏なんですね。

昨晩の試合は残念でした。

ほんとにあと一歩と言う言葉はまさにこの事なんだと感じ、試合運びは互角、または互角以上なんじゃないかと思いました。

日本のサッカーレベルもついに世界に通用するようになって、これからたのしみです。

ちなみにこの写真は先日ザリガニ釣りをして取れたやつなんですが、なんか昨日のPK戦のときのゴールキーパーに見えてきたので載せてみました。

 

川島の腕もこれくらい長ければ取れたんだけどなあ・・・

おはよう御座います。只今8:00になります。

今日の埼玉県の天気予報は曇りのち雨で午後から本格的に降ってくるそうです。

現場に行っている職人のみんなに感謝したいと思います。

 

昨日は仕事が入らなかったので家族で茨城に潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りはこの前も千葉の富津にアサリを取りに言ったのですが今回はグレードアップしてハマグリに挑戦してきました。

富津のアサリと違って沖で捲いていないので天然の物なので掘れば取れると言うわけにはいかず、

水も千葉と違ってかなり冷たくて苦戦しました。

 

でも結果は半日で2キロ位は取れ、手のひらサイズの物も1つ取れ楽しく出来ましたよ。

なにより入場料とか㌔いくらとかのお金が掛からないのでお財布にも優しいので機会があれば皆さんも挑戦してみてください。

ぜひ大潮の日を狙ってくださいね。

 

朝のニュースで大阪の方で河に流された3児を男性が救助という出来事があったそうです。

救助した男性は自分にも3児の子供が居て子供を失ったら親がどんなに悲しむかと夢中で飛び込んだそうです。

すばらしいです。

私にも双子の子供が居ます。子供を思う親の気持ちは変わりません。

これから水遊びの季節です。

周囲に居る大人の人はそんな気持ちを持って目を配って子供たちを守れたらと思います。

こんばんわ、土曜日の19時です。

今日は予報では曇りの予報で来週からまた梅雨空に戻るとの事だったので少し心配でしたが

駐車場のコンクリート打設を二現場行いました。

 

やはり普段の行いが良いのかわかりませんがしっかり降ってきました・・・お~まいごっとです。

打ってしまったものはもうどうしようもありません。

あきらめるしかありませんって訳にもいかないので最善の努力をしてお客様の同情を買ってもらうだけです。

これしかありません!!

 

うそです、冗談です、ごめんなさい。

幸い一つの現場はカーポートを付けた後なので雨の被害は受けずに仕上げる事が出来ました。

 もう一つの現場は3台分予定していたのですが2台分を打設して様子を見て止めたので最悪の事態は免れました。

多少跡がつきそうなのでそれは最後に補修をすれば問題なく納まると思います。

 

この時期はほんとに朝の天気の判断が難しいです。

仕事の種類は様々な物があると思うのですがわれわれ職人の世界で一人前になるには知識と経験、それと勘です。

この三つが大事なのです。

朝の判断はまさに勘です。

勘だけは勉強しても養われません。もし勘が勘が外れても知識と経験でカバーするのです。

 

職人ってかっこいいなあ

職人である事に誇りを覚えます。

おはよう御座います。やりました! 日本代表!!

すごいです、すごい事です。

私はサッカーの事はよくわからなく、いつもハイライトをTVで見るくらいなんですがそんな私でもなんかうれしいです。

 

とくに本田選手がかっこいいですね!

本田選手は前の中田選手とかぶるのですが私個人的には本田選手の方が体育会系で見ていて気持ちがいいですよね。

それとTVで写るサポーターの人達もなんか凄く、間違いなく私はあの場所には行けないと思いました。

これから決勝トーナメントも頑張ってもらいたいです。

こんにちわ!梅雨真っ只中の水曜日です。

一週間の中で一番ゆっくり出来る水曜日です。

只今16時なんですが今日は朝から雨が降ったり(しかも強く)やんだりで、

先ほどからなんとなく空が明るくなってきました。明日は晴れ間も見える予報みたいです。

 

この写真は息子に見えてしまいますが、娘なんです。

庭にある造園用の脚立なんですが、高さは2.5メートルはある決して低い高さではないのにいつも一番上で正座して何かを見ているんです。

 

聞くと高い所が気持ちいいらしく、これは将来もしかしたら息子ではなく娘が同じ道を歩んでくれるのではないかとうれしいような悲しいような複雑な心境になったわたくしお父さんでした。

scroll-to-top