勇気ある行動

おはよう御座います。只今8:00になります。

今日の埼玉県の天気予報は曇りのち雨で午後から本格的に降ってくるそうです。

現場に行っている職人のみんなに感謝したいと思います。

 

昨日は仕事が入らなかったので家族で茨城に潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りはこの前も千葉の富津にアサリを取りに言ったのですが今回はグレードアップしてハマグリに挑戦してきました。

富津のアサリと違って沖で捲いていないので天然の物なので掘れば取れると言うわけにはいかず、

水も千葉と違ってかなり冷たくて苦戦しました。

 

でも結果は半日で2キロ位は取れ、手のひらサイズの物も1つ取れ楽しく出来ましたよ。

なにより入場料とか㌔いくらとかのお金が掛からないのでお財布にも優しいので機会があれば皆さんも挑戦してみてください。

ぜひ大潮の日を狙ってくださいね。

 

朝のニュースで大阪の方で河に流された3児を男性が救助という出来事があったそうです。

救助した男性は自分にも3児の子供が居て子供を失ったら親がどんなに悲しむかと夢中で飛び込んだそうです。

すばらしいです。

私にも双子の子供が居ます。子供を思う親の気持ちは変わりません。

これから水遊びの季節です。

周囲に居る大人の人はそんな気持ちを持って目を配って子供たちを守れたらと思います。