2024年5月

IMG_2247
ちら見せです^^

遂に内部足場解体されました!

足場が無くなるとスッキリしますね~

天井が高く見えるし室内も広く感じます。

内装仕上げも大詰めです。

いよいよラストスパートです。
IMG_2221
こんちは!

今日は一日雨・・・ 晴れの日大好きの私は気分がすぐれません・・・

さてさてそんな事は関係なく社屋は完成に向けて進んでおります。

今はクロス工事の真っ最中です。

やはり見どころはアーチ天井ですよね!

クロス張る前でもアーチ天井は見ごたえありますがクロスを張り始めると更に更に

見ごたえあります。

一言で綺麗です。

真っ白なアーチ天井! これだけでもアーチビルディングの素晴らしさをわかって頂けると思います。

通常の軸組工法の建物の場合は一部アールの天井を作ったとしても全面をアールにする事はしませんよね!!

アールの天井は見た目だけでなく、空気の流れも自然に循環してくれるのもメリットです。

完成まであと少し! 楽しみです。

ではでは!!!


アーチビルディングに興味ある方お問合せお待ちしております。
IMG_2219

IMG_2149

IMG_2143

IMG_2144

こんちは!

連休いかがでしたか?

天気も良くお出掛け日和でしたね!

私はと言うと今月末完成予定の社屋の工事を進めていました。

天気も良かったので写真をパチリッ。

青空がよく似あう建物です^^

外壁の色も青空を想定して決めた色なのでバッチリイメージ通りです^^

アーチビルディングを手掛けている会社さん日本に数社ありますが日本の建築基準に合わせたのは

弊社のみとなります。

本格的なアーチビルディング展示場として7月オープン致しますので是非ご来場お待ちしております。

新社屋オープン記念として特典企画も考えておりますので皆さんブログチェックも忘れずに!!

それでは今日も一日頑張りましょう!
こんちは!

わが社も明日から連休です!

天気も良さそうなので嬉しいですね!


私の連休は家族でBBQや買い物、DIYを楽しもうと思っています。

皆さん事故など気を付けて連休お過ごしくださいね!!

ではでは!!



IMG_21043

こんちは!

GW突入しましたね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は暦通りのお休みなので明日までお仕事です。

さてさて新社屋の工事も大詰めになって参りました。

先日お話しした通り新建材と呼ばれる仕上げ材をなるべく使わないようにしているので

都度都度木の塗装が必要になります。

写真は内部巾木に使う材料を塗りました。

新建材と天然木の違いは天然木は木の本来の表情があり同じ柄が無いと言う事です。

新建材はプリントしたものを貼ってあるので同じ表情ですよね。

天然木使うのはいちいち下仕事があるので大変ですがやはり私はこの仕上げが好きです。

塗料もメーカーごとに仕上がり感が全然違います。

私の選んだ塗料も何メーカーの塗料を取り寄せ塗って決めました。

その中でこれだ!という塗料で塗っています。

多分これからもここのメーカーを使う事でしょう! 何と言っても木の目の出方、荒々しさ、表情がなんとも言えず

表現してくれるのです。

ほんとかっこよくイメージ通りに仕上がっているので完成が楽しみです。

ではでは!!
scroll-to-top